※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お出かけ

松本市にお住まいの方、教えてください🙇‍♀️幼稚園の満三歳クラスに通っ…

松本市にお住まいの方、教えてください🙇‍♀️
幼稚園の満三歳クラスに通ってる娘でも遊べる施設が知りたいです。
未就園児しか利用出来ない施設が多く、室内となると困っております。
塩尻市のあそぼは現在15時までなので幼稚園帰りとなると少ししか遊べません。
筑摩のこどもプラザへも最近行ってきましたが小さな子供さんばかりで、はしゃぎ回る長女にはちょっと不向きかなと感じております。
幼稚園や保育園へ通っているお子様をお持ちの皆様、室内遊びはどちらへお出掛けされてますか⁇
ちなみに村井に住んでおります。

どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

塩尻市の情報ですがすみません。

塩尻市役所近く、
「えんぱーく」内の
“子育て支援センター”

や、

広丘駅すぐ近くの
「北部支援センター」内の
“えんてらす”

も今はコロナの影響で15時までしかやっていません💦

わたしは現在、
塩尻市役所近く
「塩尻市保健福祉センター」内の
“あんしんサポートルーム”
へよく行きますが、ここも15:30まで、と閉まるのが早いです😭

• ぴぴ

ぴぴ

おはようございます😃
    コメントありがとうございます♡
    えんてらすは最近下の子と行ってみましてが、幼稚園や保育園通ってる子は入れないと受付の方に言われてしまいました😭

えんぱーくないの子育て支援センターとあんしんサポートルームへはまだ行った事がないので調べてみます❗️

塩尻市は近いので情報助かります。
    ありがとうございました😊

• 7月2日

幼稚園のあとに室内で遊ぶとこに行くのはすごいですね💦
アクティブで尊敬します。

松本市だと、つどいの広場かこどもプラザくらいしか室内で遊べるところはありませんが、つどいは未就園児までですもんね。
芳川の児童センターは17時まで利用できますが、、、未就園児までなのでダメですね。

参考にならずすみません。

• ぴぴ

ぴぴ

お返事遅くなりました💦
    幼稚園から帰りの車中で、「どこか遊びに行きたーい♡」と言うので、どこか遊びへ連れて行く次第です🤣
    私としては直帰したいのですが😭
    そうなんです、未就園児までのお子様しかダメなところが多くて雨の日は困ってます。
    なんとか乗り切ってみます💪
    コメントありがとうございました❗️

• 7月5日