※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

奈良県磯城郡川西町に引っ越してきたばかりで、川西こども園と成和保育園について情報を教えてください。

奈良県磯城郡川西町に引っ越してきたばかりなのですが
保育園に入れれたらなと思っています。
川西こども園と成和保育園のどちらかに通っている方いらっしゃいませんか?
おすすめポイントや待機児童が多いとか、なんでもいいので教えてほしいです。

コメント

マロン

待機児童は0ではないと思いますが他の地域よりは少ないのかなと思います。

川西こども園はまだ新しいので遊具がキレイです。
ただ周りは田んぼと工場地帯なのと人気なので2歳(1歳児クラス)からだと空きがあるかは微妙です。

成和保育園は歴史あるので遊具は少し古いですかね。
でもお金かかりますが園バスで送迎があるようです。

英語の授業はどちらもあるようです😊

川西幼稚園がこども園の形態になるような噂も…あくまでも噂ですが。

• マロン

マロン

見学いかれたのですね😊
    やはりいっぱいでしたか…💦
    学年上がれば定員増えると思うので狙えるかもしれません。

バスもしかしたら年齢制限あるかもしれないですが、見学して合う方を選ばれて下さいね(^ー^)

• 7月2日
はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
川西こども園へ見学に行きました!ほんと遊具めっちゃ綺麗でした🥰✨✨
ただ1歳児クラスはいっぱいとのことでしたので難しそうです🥲

成和保育園だと園バスがあるんですね!!見学に行ってみます。
川西幼稚園がこども園になるという噂があるんですね!
新しい家も増えてるようなのでぜひ実現してほしいです😭