※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

岡山市東区や赤磐市、瀬戸内市で赤ちゃんの体重を測る場所はありますか?保健センターやすこやか相談でできますか?退院後すぐに産院に行く予定ですが、低体重児なので体重増加が心配です。

岡山市東区か赤磐市か瀬戸内市で赤ちゃんの体重はかれるところってありますか?😭

保健センターとかってはかってもらえますかね?

岡山イオンとかのちょっと遠いところか、すこやか相談に行くしかないですかね?💦

短い日数で退院したのですぐにまた産院に行くのですが、低体重児なので絶対体重増やしててね!と言われてて😣

コメント

、

赤磐市にお住まいですかね?
お住いが赤磐市であれば、乳児検診の日に一緒に測ってもらえます!保健師さんに相談して、測らせて貰うことも出来ますよ!

ここ

東区の保健センターで、スケールの貸出をしてくれると、赤ちゃん訪問があったときに教えてもらいました。
2年前なので、コロナでどうなってるか分かりませんが、お住いが近くでなければ電話してみるといいと思います!