※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
妊娠・出産

田辺産婦人科と長田産婦人科での出産経験を聞きたいです。遠いけど待ち時間が長いと聞いています。

山梨県に住んでいる方に質問です。
現在妊娠11週目で6週の頃から田辺産婦人科に通っています。
看護師さんも先生も優しいのですが、出産の際 面会 立会がコロナで禁止されているため産院を変えるか迷っています。
長田産婦人科がいいかなと思っているのですが、南アルプス市に住んでいるため少し遠いのと待ち時間が長いと聞いて迷っています。
田辺産婦人科で出産した方と長田産婦人科で出産した方のお話お聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

りん

長田産婦人科は予約はネットで、7時半にスタートですがすぐ埋まります!
先生が1人の為、分娩が入ると診察が止まるし順番しか取れないので何時になるかわかりません😂
ただ先生も看護師さん、助産師さんも優しくてそれでも通いたい方が多いです!

11週だと予定日いつ頃でしょう?
分娩予約埋まるのかなり早いので…

• りん

りん

ちなみに姉は南アルプス市在住、健診に通うのが大変そうだからと田辺産婦人科で産んでます!
    予約も日にちと時間で取れるし、夜食のおやつも出るしご飯美味しかったから良かったと言ってました☺️

• 6月26日
  • なの

なの

ありがとうございます!
    やっぱり通ってる方多くて待ち時間長くなっちゃいますよね😂
    予定日は1月15日予定です!

お姉さん田辺産婦人科だったんですね◎
    田辺産婦人科も悪い噂があるわけではなさそうなので考えてみます!
    ありがとうございます!

• 6月27日
  • りん

りん

今分娩予約の受付2月になってるので、もしかしたらもういっぱいかも…🥺
    問い合わせたらいけるのかもしれませんが、1週間前受付に書いてある所には2月11日以降からってなってました😭

ちなみに通る道にもよりますが混んでることも多いです😥

• 6月27日
  • なの

なの

そうなんですね😢
    教えていただきありがとうございます!
    遠いし、道も産院も混むので、田辺産婦人科にしようと思います◎

• 6月28日
  • りん

りん

ちなみにですが…
    梶山クリニックも立ち会いやってるみたいですよ!
    南アルプスから田辺に行くならそこまで距離も変わらないかもしれないですし、ネット予約で以前よりスムーズに進むらしいので検討してみてはどうでしょう☺️?

• 6月28日
  • なの

なの

そうなんですね◎
    検討してみます!
    ありがとうございます!

• 6月28日
しょーこ

1人目も今も長田産婦人科です!
かなり混みますが、先生も看護師さんも優しいです!
コツを掴んでネット予約で1番取れます!笑

• なの

なの

ありがとうございます!
    やっぱりかなり混むんですね😂
    評判がいいので長田産婦人科いいかなって思うのですが、中心の方だし道も結構混みますか??

• 6月27日
🧸。*°

田辺産婦人科でコロナ禍出産しました!
立ち会い、面会できないの残念ですよね😢私の場合は残念ながらも逆にそれが安心できました。立ち会いできなくても看護師、助産師、先生が本当に優しく出産フォローしてくれます😭♡面会ができなくても電話やLINEでいっぱい姿を見せたりお話できますし、私は一眼持ち込んで日々たくさん撮影してましたー(*ˊᵕˋ*)♡面会の方いないのは休みたい時に休めてとてもいいですよ!産後、とても大変なので…( ´ ᐞ ` )他の面会の方が後にコロナだったー!とかってあとで後悔や心配しなくてすむのもよかったです!
でも1番はなのさんの考えに合った産院で出産できることです!☆
頑張ってくださいね📣💕