※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
出戻りmama
ココロ・悩み

家族が子供を叱る際、他の家族も同じように叱ることに不満を感じています。特に弟や叔父の関与にイライラし、母親が次男を差別するのも困っています。話し合いが難しい状況で、ストレスがたまっています。

私の両親、弟 見るに堪えない。



子供が、悪いことをしました。
親の私が叱ります。
それで、終了ですよね?
なのに、家では被せて私の両親と弟が叱ります。
同じことを言って叱ります。
私がいない時ならまだしも、私がいる目の前でそれをやります。
両親だけで、終わればいい方ですが
なぜか弟が出てくる。
弟は、独身です。もちろん、育児経験はないです。ちょっとマザコン入ってると思います。親も子離れできてません。

両親が 子供を叱った後、(叔父さんが帰ってきたら、言うからね!)と
まるで、小学生が告げ口をするかのように言います。
これを聞く度に、私はものすごーくイライラします!

なぜに、関係のない人が出てくるの?
あくまで、ただの叔父。
父親でもないのに
まるで子供の親のレベルで叱ります。
見てるのがとても心苦しいです。


おまけに、母親はなぜか
次男を差別します。

どうしたらいいですか。毎日、イライラしてストレスも、溜まります。

話し合いなんか多分できません。
私が今まで溜めてきた分
吐いたら多分自分を抑えれないと思うので
落ち着いた話なんか絶対できません。

コメント