※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
妊娠・出産

帝王切開後の頭痛がつらく、痛みが続いているため、授乳や育児に支障をきたしています。頭痛がいつ治るか不安で、痛み止めが効かず悩んでいます。

帝王切開の麻酔の影響の頭痛が辛いです。

横になると治るので、横になってこの文章を打ってます。

何日で頭痛を気にしないくらいになおりますか?

ロキソニンだけでは効かず、点滴(水分)+ロキソニンだとロキソニンの効果が切れる時間位(六時間)の間は良くなるのに、

次のロキソニンを間髪いれずに飲んでも、また痛くなってくるというのを昨日と今日繰り返していて、泣きたくなります。

おっぱいもカチカチになるくらい出ているのに、私の乳首の形のせいで上手く飲めなくて、保護器を着けたりしていますが、哺乳量も体重も増えず、唯一ミルクをごくごく飲んでくれているのが救いですが、

上の子と同じで、黄疸の顔色になってきいるのも目に見えて分かるしで、もう何に希望を見出だして良いか…

せめて私が健康なら、出来ることを全力でやれるのに、頭痛と傷の痛みのせいで、全然出来なくて、面会もないし、助産師さんにまた頭が痛いと言うのも気まずいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく横になれば大丈夫だけど起きると激痛で相談したら髄液漏れでなってたみたいなんですが先生とかに相談されましたか??

  • あーみー

    あーみー

    先生も1日に一回は、様子を見に来てくれるので知っています。

    今日は漢方を出してくれましたが、昨日も今日もたまたま点滴+ロキソニンで調子が良かったときに来たので、ピークの姿は見てません💦

    よくある症状なので、水分とってねー位です😥

    助産師さんも、みんな退院する頃には良くなってるからーみたいに言ってました。

    • 6月25日
  • あーみー

    あーみー

    でも、本人からするとあと数日で、授乳マスターして黄疸で治療にならないようにとか、色々と考えると、退院までには~とか言ってられなくて😭

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    髄液漏れの場合治療してもらえれば一瞬で治りますよ😭💕
    なのでその可能性はないか?とか聞いてみるのも良いと思います💦

    • 6月25日
Ⓜ︎

私も2人目の時、術後起き上がると目眩と頭痛と吐き気がしてヤバかったです😭
私は1週間ぐらいかかりました💦退院も延びたし本当しんどかったです💦
トイレに立つのも一苦労でした
横になると不思議となんともないんですよね‥
同じですか?😭

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    私も上の方と同じように起き上がると髄液が漏れるから酷い頭痛が起きると言われました💦
    日にち薬だと言われました😵

    • 6月25日
  • あーみー

    あーみー

    退院延びたんですね💦
    それが怖いです。旦那も休みをとってくれてるので😢
    日にち薬なんですね…
    頭痛も黄疸も退院する日までに何とかしたいです…

    • 6月25日
豆助たん

あたしもなりました!
数秒も起きてられず視界が真っ白で
耳鳴りがして頭痛で殺されるかと思ったくらいでした。
なので主治医にに麻酔科のドクターブラッドパッチ療法をしてほしいと頼んで欲しいとお願いしてやって貰ったら劇的にマシになり2週間後には完璧になくなりましたよ!😳