※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄弟のままです
住まい

蚊が玄関前に多く、子供が沢山かまれ腫れています。1歳児3歳児の母です…

蚊が玄関前に多く、子供が沢山かまれ腫れています。1歳児3歳児の母です。子供は玄関前で砂利で遊ぶのが大好きで、今朝は3箇所かまれました。
県外の義実家で義兄のトミカ出してくれ、ダニに私は3箇所子供は何箇所もかまれました。
子供は赤く腫れてしまい、とても罪悪感感じてしまいます。この家を買った時から蚊が最大の悩みです。蚊取り線香3箇所虫コナーズも蚊よけスプレー、ヤブ蚊バリアのスプレーしています。うちの家にウッドデッキがあるのと、隣家の広い庭にジャングルみたいな荒れ地がありそれも原因だと思います。役所に相談すると、警察に相談を勧められました。
子供が玄関前で遊べない、こんなに噛まれてるのをみて辛くて頭がおかしくなりそうです、3年前から毎年悩んでいます。主人には他の家を探そうかと言われますが、主人が決めた家で主人は平日夜と土日しかいない。
鬱になりそうかなと思います。すみません乱文で。
家のことこんなに嫌いなのに、ずっと暮らして歳をとって行ける気がしなくて。
なにかアドバイス下さい。

コメント

けー

足裏アルコール消毒も効かないですか?
足裏にアルコール消毒スプレー(わたしはパストリーゼ使用)をビシャビシャになるくらいまでかけて、指の間もすり込みます。あとは普通に靴下と靴で刺されなくなりました。
手がるで蚊よけスプレーのように塗り残しもないので最近はアルコール消毒にしてます。
ただ、スプレーしたら清潔な靴下を履くなどの配慮は必要なのか、スプレー後に素足で玄関のたたきを歩いてしまい、パパッと払って靴下、靴を履かせたときは刺されました😅

はじめてのママリ🔰

参考にならないかもですが💦

家庭用の殺虫灯や、捕虫器なんかはどうでしょう。
あと、ヤブカマダニジェットプレミアム?だったか、違う物かもですが数時間対策とかではなく強力なスプレーがあったと思います!
いろいろ対策されているようなので根本的な解決策でなく申し訳ないです💦