※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかはうべ
その他の疑問

たいしたことではないんですがふと思ったんですが、みなさんお子さんた…

たいしたことではないんですがふと思ったんですが、みなさんお子さんたちに自分、旦那さんのことなんて呼んでもらってますか?呼ばせてるっていうのかな。。。?やっぱりパパママが多いのかな?
うちは今の所話しかけるときはとーちゃん、かーちゃんって言ってます✌( ◔౪◔)✌

コメント

しじみ

うちはパパママですね☺
とーちゃん、かーちゃん可愛い♡

しーくんママ

うちもパパママです(^^)

うちはパパママになる予定です(^^)
旦那が『パパって呼ばれたい!!』って言ってるので(^^;笑

私は母を呼ぶ時はかぁちゃん!!です( ☆∀☆)

ちかはうべ

パパママも未だに憧れありますー(≧∇≦)が、なんか自分たちのキャラ?がパパママじゃなくて。。。´д` ;かわいいって言ってくださってうれしいです♡

miyurio

子供がいても夫婦間で話すとき私は主人をあだ名で主人は私を名前で呼ぶのでたまに子供達も名前とあだ名で話しかけてきますが大体パパママです。

ちかはうべ

パパママ派が多いんでしょうかね♡

ちかはうべ

旦那さまの強い意志が感じられますね(≧∇≦)
お子さんもおばあちゃんを呼ぶ時「かぁちゃん‼︎」になったりするのかな?楽しみですね♡

ちかはうべ

夫婦間では名前を呼び合うのって大切って聞きます!そういうの大事にしたいですね♡
お子さんも名前やあだ名で話しかけちゃうのもかわいいですね(^^)

アラレ26

ウチは、お父さん•お母さんです。
お父さんはなんとか
「おとーたん」と言うのですが
私を呼ぶときは
主人の真似してるのか
「あーたん」(←私のあだ名)
で呼びます(・_・、)

どんな呼ばれ方も
可愛いですよね( •́ .̫ •̀ )

ちかはうべ

わぁ〜(≧∇≦)おとーたん、なんて考えただけでかわいすぎます♡
なんて呼ばれてもうれしいしかわいいですよね!

まだ息子が喋れないですけど
喋れるようになったらパパママ
って呼んでもらいたいです(*´ω`*)

うちも、とーちゃん、かーちゃんです*\(^o^)/*

子供は主人の事を、とぉちゃん、とちゃん。
私の事を、ちゃーちゃん。って呼んでくれるようになりましたよ♪

ちかはうべ

パパママもいーですよねー(≧∇≦)息子さんにママなんて呼ばれたらデレデレしちゃいそうですね♡

ちかはうべ

とーちゃんかーちゃん派!うれしいです♡
ちゃーちゃんもかわいいですね!パパママより発音しにくいのでしょうか。。。´д` ;

kapybara

うちは旦那→トト、私→カカです(*⁰▿⁰*)

ちかはうべ

トト、カカ!!かわいいですね(≧∇≦)色々ご意見聞いてると迷ってきちゃいます!

みっこ姉

ウチは、おとーちゃん・おかーちゃんです。
大きくなったら、お父さん・お母さんと呼ばせる予定です。
パパママってキャラでもないので。。(^◇^;)

かおりんご0520

うちもとーちゃん、かーちゃんです(*^^*)
なんか自分がママってキャラでは無いので恥ずかしくて(^^; 自分のこどもの頃にパパママ呼びがほとんどいなくて慣れて無いのもありますが。。
旦那はパパって呼ばせたかったらしく、暫くはパパって言ってごらん??とか粘ってましたが、2年たつ今は折れたみたいですw言葉が遅く、まだ呼ばれた事はありませんが。。

ただ、絵本や外出先で『ママ』と表示される(呼ばれる)事が多いので、こどもはママ=かーちゃんと認識できてるのかな??と思う事があります(´・ω・`)あとママパパ呼びのほうが、こどもにとってハードル低かったかな、と。

色んな呼び方があって、迷いますよね!こどもが呼ぶと、なんでも可愛いんですもの(*´∀`)

ちかはうべ

「お」がつくとまた違った雰囲気でこれまたいーですね♡
そうなんですよ!うちもパパママのキャラじゃなくて。。。´д` ;

ちかはうべ

恥ずかしいってわかります!自分がパパママで育ってなかったのもあり照れちゃいます(*^^*)
旦那さんさりげなく、理想あったんですかね!
パパママの方が発しやすいってことはあるかもしれませんね(>_<)
うちの姪っ子もお父さんお母さんと呼んでいますが保育園でパパママなので、普段はお父さんお母さんと言うのに機嫌悪い時や甘えたい時だけなぜかママ〜〜ってなってますσ^_^;

そぅまま♡

うちはまだ話さないので
自分と、旦那、お互いが
パパちゃん。ママちゃんって言ってます(笑)

でも、男の子なので
いずれはパパママから
とーさん、かーさんかに
かえようと思ってます☆

ちかはうべ

ちゃん付けもかわいいですね♡
男の子と女の子でまた違いもありそうですね!