※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma-!!
家族・旦那

相談です。夫婦でも恋人でもそうなんですが自分がされて嫌なことを嫌だ…

相談です。
夫婦でも恋人でもそうなんですが
自分がされて嫌なことを嫌だからやめてって伝えても
それが相手にとって嫌な時の場合どう解決しますか?

例えば私の場合だと旦那が荒野行動のゲーム内で
女の人と個人チャットしてることが分かりました。
見た限りやましい会話などは一切なくて
いつでも誘ってください遊びましょ〜!とか
その程度のやり取りでしたが正直いい気がしません。
してほしくないと伝えましたが…
やり取り見たんなら分かると思うけどやましくないから
別にいいしゲームのやり取りごときで言ってくるな!
の一点張りでキリがないです。
お互い納得いくように解決したいところですが
このような場合どう話し合うべきなのか分かりません。

コメント

MK2

私ならその事はもう放っておいて
もし別の事で何か主人がそれやめろとか
言ってきたら私も貴方をチャット
嫌だからやめてと言ったけど
やめてくれなかったよね?
私はこうしたいだから私も辞めない
辞めて欲しいのならまず自分が
辞めて態度に示すべきじゃない?って
言ってやります😂

  • Ma-!!

    Ma-!!

    回答ありがとうございます!
    なにか言われた時にはそれ使ってみます!!
    でも私かなり嫉妬深いので放っておく事が難しいです…😂
    それからどんどん発展していくんじゃないかとか被害妄想しちゃうし😂笑
    一体どうすればいいか考えても考えも
    分かりません😩😩😩

    • 6月16日
  • MK2

    MK2

    正直、ご主人が何もないんだから
    いいじゃんと言っているなら何を
    言っても辞めないと思うので
    定期的に怪しい内容がないか
    確認するくらいしかできないと思います😓

    それがご主人に怒られる覚悟で
    そのチャットしてる人を
    フォロー外すかブロックするとか?

    • 6月16日
  • Ma-!!

    Ma-!!

    やり取りの内容がやましくないから
    大丈夫大丈夫って言い聞かせても
    モヤモヤしてなんで自分だけ我慢しなきゃいけないの?って思って🥲
    フレンド消したりとかはそこまで
    したらだめかなぁとも思うし…😵‍💫

    • 6月16日
ママ

旦那さん、聞く耳持たないタイプですか?

やましい、やましくない関係無しに
いくらゲーム内だとしても自分以外の女の人と話してるのは傷付くからやめて欲しいですね。

「そう言うことがしたいなら
離婚してからにして。
私は本気で嫌だ。
自分が楽しかったら、目の前にいるパートナーを傷つけてもいいの?」
って言っても無理そうですかね?

  • Ma-!!

    Ma-!!

    どちらかと言えば聞く耳持たないタイプです!
    言われて納得できないことは意地でも貫き通します😂
    1週間ほど前にゲーム内の人と
    LINE交換とかせんといてね。するなら別れてから好きなだけして!って
    伝えました🥲

    • 6月16日