※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ras*
妊娠・出産

入院中のパジャマは前開き+授乳口付と、授乳対応の前開きのみ、どちらがいいですか?淡い色がいいでしょうか?

おはようございます!
入院中のパジャマは前開き+授乳口付と、授乳対応の前開きのみ、どちらがいいのでしょうか?(´-`;)?
ベルメゾン等で探しているのですが、授乳対応前開きのみ(2段目からスナップボタンらしい)の物が多くて…
あと、色はやはり淡い色の方がいいでしょうか??
はっきりしたボーダーとかだと、赤ちゃんがチカチカしたりするのかなと思って(ノД`)
よければどんなパジャマを準備されたか教えてくださいm(_ _)m

コメント

s♡mam

前開き+授乳口のついたものを持っていきましたが、授乳口は使っていません(^_^;)
どうも使いにくく飲みにくそうにしてたので、ガバッとボタンを開けて授乳してました(^_^)/
産院でも、そっちの方がいいよと言われたので(^_^)/

色は淡い色にしました!
同じ入院してた人でショッキングピンクの方もいましたが、基本は淡い色のパジャマ着てる方が多かったです(・∀・)

さぴこ

授乳口は使ってないです。
ボタン何個かあけておっぱい思いっきり出して授乳してました(笑)
周りの皆さんもそうでしたよー!
あげるのに必死で他人のなんてみる余裕ないですし、おっぱい加えさせるには思いっきり出した方がやりやすいです。
慣れてきたら授乳口からあげられると思いますー!

私はボーダー(黒×白) (茶×白)とネイビーのチェックでしたが、周りの方たちは赤チェックとかはっきりとした花柄とか色々でしたねー!

ただ、私は帝王切開だったので、次の日ズボンが履きにくかったので上が長めのパジャマで正解だと思いました!
あと、淡い色だと悪露がもれてて見えたら嫌だなとかそういうどうでもいいことを気にして濃い色のものにしました。
結局全く漏れてなかったですけどね(笑)

Nadeshiko

マタニティ用高いし、前開きの方がやりやすいって聞いたので、普通のパジャマで自分が好きな感じのものを準備しました!

ap

普通の前空きパジャマでしたよ♡
まだはっきり目見えてないし気にしなくても大丈夫かと!
一応参考までに使ってたやつ載せますね!

ゆずまま

私は赤すぐ通販で前開き&授乳口付きを購入しました*\(^o^)/*
色はあまり気にしてなかったのですが、透け感などないか口コミを見てなるべく安めのものを購入しました(^^)

ras*

お返事ありがとうございます!
授乳口使わなかったんですねΣ(゚Д゚)
そういう意見が多いみたいなので前開きだけのものを購入しようかなと思います!
ショッキングピンクはびっくりでした…
やはり淡い色の方が多いんですね( ・ิϖ・ิ)

ras*

マタニティ専用高いですよね(¯―¯٥)
ユニクロとかで前開きがあってくれたらいいのに出会えず…
普通のパジャマでも大丈夫ってわかって嬉しいです!

ras*

産後すぐはまだはっきり見えていないんですね( ・ิϖ・ิ)
なら濃いボーダーでも大丈夫かなぁ…
写真まで載せていただきありがとうございました!

ras*

前開き&授乳口付きを購入されたんですね(*^^*)
写真加工可愛いです♡
ありがとうございました('∀`)
赤すぐ通販見てなかったので見てみます!
専用パジャマ高いですよね…
極力経費抑えたいです(¯―¯٥)

ras*

授乳口使わなかったんですね( •̀ㅁ•́)
最初は慣れないでしょうし、私も前開きのみで思いっきりいこうかな笑
はっきりした色でも大丈夫みたいですね!
黒白ボーダーで可愛いものがあって悩んでいました…
悪露については不安でいっぱいです(´-﹏-`;)

ありちゃん。

私は買ってからプレママ教室で言われたんですが、テキストに前開きパジャマってかいてあるけど、1着は前開きあれば前開きで良いし、マタニティ用でもかまいません。でもはっきり言って使いづらいし使わないですよ~

買う必要ないので普通のパジャマで良いです♪って言われました💡用意したあとだったので早く知りたかったーとショックを受けました(笑)授乳しづらいみたいで、普通のパジャマでゴムでまくりあげて固定する授乳方法が楽だと教わり、確かに楽そうでした(*_*;入院先の助産師さんとかに聞いてみると余計な買い物しなくてすむかもしれませんよ♪

めったん

しまむら、パシオスで前開きのパジャマありましたよー(^^)
上下セットで1,300円くらいでした!!
安いし、可愛かったです!でも生地が薄いかな?って思いました…
授乳口はついてないですが…(>_<)

ras*

意外とつかわないもんなんですねΣ(゚Д゚)
ゴムで捲りあげる授乳法…ちょっと調べてみたいと思います(*^^*)
次回検診時に助産師さんにも聞いてみますね!

ras*

しまむら盲点でしたー( •̀ㅁ•́)
1300円はかなりお安いですね!!!
夏生まれなので生地は多少うすくても大丈夫そうですので、見に行ってみます♬