※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

三重県鈴鹿市で、専業主婦の年子妊娠中。出産予定日が近く、子供を預ける場所がないか相談。保育園や施設で一時預かり可能か。

三重県鈴鹿市について💧
年子妊娠中の専業主婦です。

出産予定日が10月半ばなんですが、
仕事を辞めた為、通っていた保育園も退園しました。
今通院している病院は子供は連れて行ってはダメで、
コロナ禍ではない時だと同泊も可能なのですが今では面会も大人のみで子供は断られるみたいです

旦那は中々仕事を休めないのと、実母も仕事をしているので産後の入院中に日中子供を見てもらえる人がいません。
仕事をしていなくても一時預かりで預かってくれる保育園や施設って無いでしょうか?💧(出来れば安めで)

コメント

ママリ

保育園は産前6週から産後8週までは預けることできるはずですよー。

あお

産前産後の理由で入れると思いますが、お母様のお手伝いがあれば一時保育で乗り切れそうなんですかね??✨

一時保育対応してる施設貼っておきますね!

これとは別にショートステイ事業もあるみたいなので、鈴鹿市の公式サイトから見てみてください♫

私は鈴鹿に里帰り出産したので、その時に上の子を預けられないかとこども園に相談したことがあります!

予定日が4月だったため、空きがない(退園していく子がいない)から無理と言われましたが、秋なら入れるんじゃないですかね😁

クマコ

産前産後で保育園入れませんか??
四日市ですが、産前産後で保育園いってましたよ。
それでも産後の身体で保育園の送り迎えきつかったです。
旦那さんとお母さんに保育園の送迎をしてもらったらどうですか?
市役所で聞いてみてください(^^)
値段は一人目なので、世帯の所得で決まると思います。