※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりは
お出かけ

現在大阪住みなのですが、クリスマスに旦那と東京住みの母と箱根に旅行…

こんばんは。
現在大阪住みなのですが、クリスマスに旦那と東京住みの母と箱根に旅行に行きたいと思っております。

家には3ヶ月の子猫がいて、旅行に連れて行こうかペットホテルに行こうか悩んでいます。

出来れば旅行に連れて行きたいのですが、大阪から箱根は子猫が疲れちゃいますよね?(。>ㅅ<。)💦

コメント

いくらちゃん

猫はいつもより慣れない場所に行くとストレスを感じるらしいので絶対にやめてあげたほうがいいと思います(´・_・`)
ペットホテルでもいつもと環境が変わると思いますがやはり連れて行かれるよりペットホテルのほうがゆなぽんさんも存分に旅行を楽しめて猫ちゃんのストレスも箱根に行くよりかはだいぶ減らせると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

ちゅら

こんばんは☆
うち犬は癲癇を患っています。
そんな頻繁に発作は起きないのですが、旅行に連れて行くと、帰ってくると発作を起こすことがあります。
病院の先生に聞いたところ、動物にとっては電車や車の揺れもとてもストレスだと言われました。
なのでうちは旅行へ連れ出すことをやめました。
3ヶ月の子猫ですとまだ外の環境にも慣れていないでしょうし、私なら旅行に連れて行くのはまだやめた方がいいかなぁと思います。。

╰(*´□`*)╯

今3ヵ月ということはクリスマスは6ヵ月くらいですか?
私ならペットホテルか水とご飯
多めに置いてあげて一番
くつろげるお家で
お留守番してもらいます( ¨̮ )
ワンコなら何でもしてあげないと
大変ですがネコちゃんは
ご飯も水も自分の間隔で食べれるし
おトイレもできるので
1日2日ならお留守番させます😌

もこもこ♡♡

何日間の旅行ですか2泊までならご飯と水たくさんあげていけばお留守番が一番猫にとってストレスにならないですよ☆

それ以上でしたらペットホテルをオススメします(゚∀゚)

猫も車酔いなどしますし連れていくのは本当にストレスになるのでやめてあげて下さい(><)

水はこれならフィルター付きでいつでも綺麗な水が飲めますし、水がたくさん入るのでオススメです☆

elie🧸

箱根はペットと一緒に泊まれる宿がいくつかあるので、空いていればそこに泊まるのはいかがですか?☺️
車酔いしない猫ちゃんだったらですが。
私が飼ってた猫ちゃんは大丈夫でした。