※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

今度二階建ての戸建てに引っ越します! 洗濯のことだけが心配で、今まで…

今度二階建ての戸建てに引っ越します! 

洗濯のことだけが心配で、今までアパートだったので子供濡れた洗濯物を持って子供を連れて二階のベランダに干すのが大変だなーと思ってます💦(子供はだいたい私の後をついてくるので、一回で待つのはできないと思います💦)
かといって一階にはランドリールームみたいな別室はなく、リビングのみで、なるべくならリビングに室内干しはしたくありません。浴室乾燥機は電気代が結構かかるようですし、、、。

そこで、クーペンのような、使わない時はしまえる室内干しを購入し、洗面所に付けようかなと思ってます。タオルや靴下などはドラム式乾燥機で乾かし、オシャレ着など乾燥かけたくないものはそこに干そうかなと思ってます。乾きが悪かったら除湿乾燥機などを設置するのもアリかな、と、、。

実際に同じようにされてる方いますか?

今心配なのは、洗面所に干すと邪魔かな、ということと、クーペンのように壁付けで使わない時しまえるタイプの室内干しの耐荷重が10キロということです。冬など服が多くなるとあっというまに10キロ超えてしまう気がして💦
実際使ってる方いたら教えて欲しいです!もしくは他におすすめあれば教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はホスクリーン(2本なので16キロまで)の取り外しができるものを付けていますが、洗面を使う時に干してあるとかなり邪魔なのとサーキュレーターなどを回さないと中々乾かないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホスクリーン以外にも洗濯機の上などに干せるようなつくりになっているので子どもの物や丈があまりない物はそちらに干しています😌

    • 6月5日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!やはり洗面所だと乾かない、邪魔という問題がありそうですね😅悩みます💦

    • 6月7日