※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこぶた🔰
子育て・グッズ

保育園と幼稚園の違いや、川崎市高津区のおすすめ施設について教えてください。

保育園と幼稚園の違いを簡単に教えて欲しいですー!

今後どちらに入れるか迷ってて。
自分は幼稚園育ちなので幼稚園の方がいいのかな?と。

ちなみに仕事復帰はする予定ですが在宅、時短可能です!

そして川崎市高津区でおすすめの保育園、幼稚園あれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ

それなら認定こども園も考えたらどうでしょうか?
保育園と幼稚園の両方の良いところが混ざってますよ★

保育園は働いてる人とか、介護してる人しか入れない&園によっては0歳から入園
幼稚園は働いてなくても入園できて、3歳から
とかですかね😊

• いちこぶた🔰

いちこぶた🔰

なるほど!ありがとうございます😊
    子ども園ですね!調べてみます!

• 6月3日
(^^)

仕事復帰をいつからするかによると思いますが例えば1歳で復帰するなら3歳まで保育園に行って3歳になったら幼稚園に入るという感じでもいいのかなぁと思います😀

ちぱ💎

私も高津区に住んでます😊
在宅や時間帯の融通が効くなら幼稚園でもいいのかなと思います✨
私も幼稚園育ちなので幼稚園のほうがしっかりしてる?教育面でいいのかなという印象を持っていますが、近隣の幼稚園は夏休みや冬休みなどの長期休みがあること・水曜日は午前で帰ってくること・お弁当を作らないといけないこと(頻度や給食頼めるところなど規定は園によるかと思います)がデメリットになってしまい(仕事がそこまで融通効かないので)で保育園にしました💦

保育園もあくまでも仕事のときに預かる場所ということもあり、保護者が家にいるなら家庭保育でお願いされることもありますし😔

なので近隣の幼稚園の体制や情報も見つつご自身のライフスタイルと照らし合わせて決めるのもいいかと思います!

• いちこぶた🔰

いちこぶた🔰

ありがとうございます!
    給食作らないとなんですね…
    いろいろ調べてみます!

• 6月3日