※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おっぱいにしこりがあり、母乳が出にくい状況。赤ちゃんが足りないようで早く泣き、詰まりが解消できない。解決方法はあるでしょうか?

昨日からおっぱいにしこりがあるのですが、完全に詰まっているわけではなく、出は悪いけど少し開通している状態のようで痛みや白斑はありません。
でも、出がいつもより悪いので赤ちゃんは足りないようでいつもより早く泣き出し、間隔が空きません。
母乳外来にいくほどではないので何かよい解決方法はないでしょうか??ひたすら吸わせてはいたのですが、詰まりが上側で四つん這いや赤ちゃんを逆向きにした添え乳もやってはみましたが赤ちゃんが嫌がり上手くいきませんでした!

コメント

kot

私もしこりが完全にとれず、残ってる
状態なので授乳のたびに押しながら
飲ませてます!!
押しながら飲ませても出てこないですかね?

はじめてのママリ🔰

お風呂でマッサージと飲んでる時にしこりを押し出すようにしてます😊
あとは私わりと右の上〜右にかけてシコリできるのですが、添い乳すると何故か消えます😁
普通シコリのところに下顎ってはずなんですが🤔

ママリ

アドバイスありがとうございます😊!