※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家族・旦那

義両親について。結婚した当初、結婚式はうちが出す!引越し金もうちが出…

義両親について。

結婚した当初、結婚式はうちが出す!
引越し金もうちが出す!などと言っていましたが
いざその話をすると、ほへ?と知らん顔。

もちろん結納金や結婚祝いもありませんでした。
(こればかりは気持ちなので何でもいいですが)

何もする気がないなら何も言わなくていいのに
どうしていちいち調子のいいことを言うのでしょうか?

もちろん結婚したのは旦那なので全て頼る気は
さらさらありませんが、さすがに何度も続くと
呆れます。(上記以外にも色々あります)

期待しなければいい話なんですけどね…。

何かしてもらうのは当たり前じゃないのは
分かってるのでそこは言わないでもらえると
ありがたいです…。

私が何か困った時実親は助けてくれますが
旦那が困ってる時旦那が義両親に助けを求めても
どうにかするとだけ言い音信不通になります。

またこの間、お金を少し貸したのですが
返金についても何も言ってきません。

何度連絡しても無視されます。

その間も連絡無視して旅行に行ってたり
ギャンブルしてたり。

困ってるのかな?と思い貸しましたが
特に生活に困ってる様子はありませんし
遊んでばかりいる感じもします。

なんでそんな取り立てみたいなことするわけ?
とも言われカチンときました。返すと言ったから
貸したのになぜこちらが悪いみたいにならないと
いけないのか。

実親と義両親を比べては
いけないことも分かってます。

でも義両親からしたら旦那は息子なわけで
何度も口だけで嘘ついて裏切って無視して何とも思って
ないのでしょうか?色々家庭の事情はあると思いますが
旦那はさすがにもう恥ずかしいと言っていました。

結婚前に義母から
「うちが入ってる宗教に加入しないと嫁の権利ない」
と言われたことも気にかかってます。
私はそういうのに関わりたくないのでお断りしてますが
そのせいで邪険に扱われてるんでしょうか?笑

もうそういう方たちと割り切るべき?

私は地方出身で親も近くにいませんし
これから子供も産まれます。何かあった時
全く頼らないというのは不可能な話だと思うのですが
今後の関係が不安でしょうがないです…。

義両親との付き合い方についてご意見ください

コメント

はじめてのママリ🔰

早めに絶縁したほうが良さそうですね😂(その選択肢はないですか❓)
調子いいこと言うだけならまだしもお金借りて踏み倒して逆ギレですよね❓

なにかあるときにその義両親に頼ろうと思ってることが私からしたらビックリです😳

キスされる、果汁など昔の育児をされるなどのものから、勝手に宗教に入らされる、預かると言いながら放置される、怪我させられるなどのことも起こりそうです😂

deleted user

これから、お宮参りやら初節句、七五三やらで、「うちが出すわ」がまたくるかもですね。
その度に、「ハイハイ😑」と受け流して、自分たちで費用出すつもりでいたほうが、気が楽かもですね。

信頼できない義両親なら子どもを預けることはしないほうがいいと思いますよ。

宗教には絶対入っちゃだめです!
それで嫁の権利ないとか、のぞむところ!今後ママ友できたとき、宗教を知ったら敬遠される可能性もありますし。

ママリ

宗教も入らなくてもいいし、
金貸して返さないで遊んで逆ギレ、これはもう絶縁した方がいいですね💦
旦那さんにもう無理って感じでお金も貸さないようにした方がいいですね、、
こればかりは旦那さんも文句言えないと思いますよ!!

🍊

結局出さないなら言わないで欲しいですよね。
お金も貸しても返ってこないのであればあげてもいいって気持ちが無ければ貸さない方がいいです!
本当に困ってて返す気があるなら別ですがそうでなければ貸し借りはやめた方がいいです😢

メロンパン

何かあった時に全く頼らないでもなんとかなりますよ☺️
うちも実家は飛行機の距離、義実家は近所ですが頼ったことないですよ☺️高熱が出ても気合いで子供の相手して乗り切ってますから☺️
てか、そんな義両親に子供預けたりとか何か頼ろうと思ってるんですか!?💦
言い方悪いですが、(預かるからご飯代とか言って多めに請求したり)子供を餌にお金の催促してきそうじゃないですか😅?