※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりmama
子育て・グッズ

赤ちゃんの着替え時、肌着はそのまま?寝間着は毎日洗濯?

皆さん、赤ちゃん朝起きて着替えをさせるとき、肌着も着替えますか?肌着はそのままですか?
それと、寝る間だけ着ていた服(パジャマですがうちはまだこれと決めてなくて、普通のロンパースをパジャマとして着てます)毎日洗濯していますか?(^^)

コメント

あや⭐️

朝起きたら肌着も全部着替えますよ!
子供は沢山汗かきますからねw

パジャマもなるべく毎日洗ってますょ(((o(*゚▽゚*)o)))

meG🌠

ウチは、朝になったら認識させるために着替える習慣をつけています
今のところ寝汗とかかかないので肌着は変えません
ウチも2wayオールをパジャマがわりにしていて毎朝洗ってます
これからは寝汗かいたりしそうですね、そしたら肌着も変えてあげようと思っています(*´-`)

あつじゅん

間も無く生後3ヶ月の男の子が居ますが、一応、区別付ける為、朝起きたら着替えさせてます^_^
我が家も、まだパジャマってサイズじゃないから、パジャマとしては、コンビ肌着等で、日中は外出してもOKなロンパース等を着せています‼︎
あっご質問の肌着はそのままで、上だけ着替えてます。
そして、脱いだのは毎日洗濯しています‼︎

controlbox

私も悩みました!

結局、肌着は着れるうちに着倒そうと思って朝の着替えの時は変えてます。夜は新生児からきてる長下着、日中はロンパースにしてます。長下着が着れなくなったら下着の交換はやめようかと。

あと、パジャマにしてるロンパースは、よだれとか離乳食で汚れてなければ、次の日も着てまーす!

まりmama

皆さん回答ありがとうございます!
だんだん暑くなってきたので、寝てるときも汗かいてるだろうし最近あせものようなプツプツも気になって^^;
季節がら、肌着もこまめに替えてあげたほうがよさそうですね!
パジャマも、寝てる間しか着てないのに毎日洗濯しててどうなのかなー、と思っていたのですが。夏に向けては寝汗もかくのでこまめに洗濯することにします(^^)

まとめてのお返事になり申し訳ありません。皆さんの回答参考になりました!ありがとうございます♡