※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

直母で乳首を咥えられず、ニップルシールドを使用中。穴が多いため母乳が溢れる。14日の赤ちゃん、搾乳機も使用中。直母で授乳できる可能性はあるか。

直母の練習、メデラの乳頭保護器(ニップルシールド)について

直母でなかなか乳首を咥えられず助産師さんからメデラのニップルシールドをおすすめされたので使ってみたのですが口から母乳が溢れ出します💦
穴が4つ空いてるので赤ちゃんに対して穴が多すぎなのでしょうか😭

既に生後14日ですが1日に1回乳首を咥えられれば良い方です。。
この先直母で授乳できるようになる可能性ってまだありますか?😫
今は搾乳機も使ってますが搾乳が大変でできれば直母で吸って欲しいです🙄

コメント

□emiyu□

うちの子もよくむせてました😭他のメーカーだといいとかあるかもですね💦

母乳が出過ぎの場合は少し指で搾乳して勢い無くした方が飲みやすいと思います☺️

私もずっとニップルシールド付けないといけないのかな・・と思ってましたが、生後1ヶ月ぐらいから徐々に直母の練習してすぐ要らなくなりました!

• ママリ

ママリ

同じくむせていたのですね。
    そのままニップルシールド練習として使われてましたか?

1ヶ月くらいから徐々に直母で飲めるようになったとのことでもう少し頑張ってみたいと思います😢

• 5月24日
  • □emiyu□

□emiyu□

基本付けたままで少し圧抜きしてから母乳あげてました☺️
    まだ娘さんも乳首咥え始めて2週間ですので焦らなくて大丈夫ですよ☺️ママも咥えさせるのに慣れてないですし!

お腹すいてギャン泣きじゃないときに一日一回から徐々に直母の回数増やしていきました!途中吸えずにぐずってきたらまた付けて、って感じでやっていきました✨

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

圧抜きとは搾乳のことですか…?(質問攻めですみません💦)
    同じように徐々に直母で授乳できるよう頑張ります🤱

• 5月24日
  • □emiyu□

□emiyu□

いえいえ!
    少しだけ絞る感じです!
    最初勢いが良すぎると余計むせるのと、乳首までパンパンに張ってむくんでたら赤ちゃんも滑って咥えにくいらしいです!
    なので乳首が柔らかくなる少し、と助産師さんに言われました☺️

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

記事のお写真までありがとうございます!
    圧抜きしてから乳頭保護器使ってみます🔥

• 5月25日
ままり

Pigeonでも乳頭保護器出てますが、試されたことはありますか😲?

• ママリ

ママリ

ピジョンもあるのですね!
    今日産院でメデラの買ったばかりですが。。
    見てみます。

• 5月24日