※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胎盤が帝王切開の傷にかかっている方、同じ経験の方や情報を探しています。安静が必要で心配しています。

胎盤が帝王切開の傷にかかってた方いらっしゃいますか?
腹壁に胎盤があり帝王切開の傷にかかってるので
リスクが高いと言われて検索魔になってしまっています。
30週までは様子見ると言われていますが安静にするしか方法はないのでどうしようもないのは分かっています。
2人目は低置胎盤で大量出血からの破水で早産でした。
その時は背中側に胎盤があったのでよかったんだそうですが今回は腹壁にあるのでこのままだと…という感じでした。
何もなく産める人がうらやましいと思ってしまいます。
同じだった方、また胎盤が上がったとか聞かせてもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

ユリナ

私は前置胎盤で、25週までは様子見と同じこと言われているので、お気持ちわかります🥲
何もなく産んでる人が羨ましいですよね🥲

週数が増すごとに胎盤が上がる確率は下がるので、不安というか、神頼みです😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    ぱるなさんこれからなので上がる可能性高いと思います✨お互い神頼みですね🥲

• 5月24日
ちゃちゅちょ

私まさに前回の帝王切開の傷跡に、胎盤かかっちゃってて、つい先週の健診のエコーで胎盤移動したって言われ、よかったー!てかんじでした!🥶💦

うまく移動するといいですね😭💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか!先週てことは24週ですよね?
    移動してくれるんですね✨
    本当移動して欲しいです!前回胎盤離れてるよ!よかったねと言われて喜んでたのに今回は離れてるように見えたけどやっぱりかかってると言われ落ち込んでます🥲

• 5月24日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

そうですそうです!
    24週で動いたので、まだみーさんもチャンスあると思います!😭

ほーんと、こういうトラブルあると、出産て命懸けってことを改めて実感しますよね💦💦

旦那さんにもこのリスクをよーく説明して、こんな危険を犯して「あなたの」子ども産むのよ〜〜!!て恩着せがましく言ってやりましょう!😂笑

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー!ありがとうございます😭励まされました!
    本当出産って命懸けですよね💦ちゃちゅちょさん移動して本当よかったですね✨
    旦那に言ってます!笑
    実は旦那の前で泣いてしまいました😂

• 5月24日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

わー気持ちすごいわかります😭💦💦
    きっと大丈夫です!
    医療は発達してます!
    お子さんが大っきくなったら笑い話として話せる日がきっと来ます!🤗

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭笑い話として話せる日がくることを願ってます✨

• 5月25日