※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rimi
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子がウーウーと大きな声で唸って困っています。皆さんも同じ経験はありますか?抱っこすると直るけど、ずっと抱っこできないので困っています。どうしたらいいでしょうか。

生後5ヶ月の男の子を育てています。
最近気に入らないと?何かを訴える?時に
ウーウーと大きめな声で唸ります。
日中結構ずっとと言っていいほどウーウー言われて
気が狂いそうになります。
こんなこと皆さんありますか?
うちの子だけですか?
もうホントうるさくて。。
抱っこすれば直るけどずっと抱っこしてられないし
どうしたらいいのでしょう。

コメント

おむすび

まだ言葉で示せないので気に食わないことがあったり、何かして欲しかったり、歯が痒かったり。

色々成長している中なので
本人も何をしても居心地が悪いのではないでしょうか🥲

うちは専業主婦なので
起きてる時はずっと遊んでいましたし、そばにいました。

隙を見て洗濯したり、
寝ている時に家事を全て終わらせていました。
優先順位としてはやはり夜ご飯の準備ですね。

大変だけど自分の時間がないのは当たり前のことですし、
抱っこしなくちゃ泣き止まない。という時は抱っこ紐でずっと抱っこしていましたよ😊

  • Rimi

    Rimi

    何かを訴えているんでしょうね😭
    本人も辛いけど母も辛いです😢けど今だけ!と思いやり過ごすしかないんですね😂
    頑張ります!😢

    • 5月21日
  • おむすび

    おむすび

    辛いですよね、私も自分の時間欲しかったし、無の時間が欲しかったです🥲

    2歳になって、たまに新生児の頃の写真や動画を観ますが
    イライラしていた時のことが
    申し訳なく後悔しています💦

    その時期はその時しかないですし、
    今となっては新生児の時のベビに会いたいです😂

    新生児の時ほど、
    その子にとってはママしかいないので。
    お互い育児頑張りましょう🙆‍♀️❣️

    • 5月21日
deleted user

うちも最近大きい声で唸ります💦
抱っこしたりかまって欲しいんでしょうね…😵
家事などをしている時はしばらく無視してみて、唸り声がうるさくて耐えられなくなったら抱っこ紐をして家事をしています。
ほぼ一日抱っこ紐の日も増えてきましたが…ハイハイしたりするようになると唸ることも減るだろうし、今だけと思ってひたすら抱っこ紐で過ごしています😭
違う部屋にいても家中に響くほどの大声で呼んできて人間味が増してきたというか何というか…🙄
ちょっと一回静かにしてーってなりますよね💦

  • Rimi

    Rimi

    全く同じです😭😭
    私も少しは無視してみるんですけど耐えられなくなったらおんぶで料理してます😭😭🤤
    ほんと静かにしてくれっっ!って思っちゃいます💦

    • 5月21日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

うちの子はそれをあーーーーで体現してます😔
うるさいですよね、私はしんどいのでたまに別部屋行ってイヤホンつけてYouTube見たりしてます。

あと歯が生える頃はほんとに何しても永遠にぐずってて大変でした、歯が痒いんですかね???

抱っこ紐でおぶるか抱っこしてますが、ずーーーっとは邪魔〜ってなります😭😭😭

  • Rimi

    Rimi

    ほんとうるさい!!ってなっちゃいます😭
    隣の部屋でイヤホン!😳でもそこまでしないと自分の気持ちが落ち着かないですよね😭

    今ちょっと歯が生えそうかな?って感じです!!
    歯が痒いのかぁ。
    ウーウーの声が一定の音すぎてノイローゼになりそうです。

    • 5月21日
Mai*ami

ずっとだとしんどくなりますよね😣
ずっとだっこはしんどかったので座椅子に座ってラッコ抱きでゆらゆらをほぼ一日中してる感じでした(*´ `)
かわいいのはもちろんだけど時々息抜きできないと参ってしまいますよね💦

  • Rimi

    Rimi

    ほんとしんどくなります😭
    一日中ずっとその声聞いてる感じです💦
    そしてお昼寝もショートスリーパー過ぎて静かな時間もあっという間です😭😭

    • 5月21日
ぱちぱち

わかりますわかります😭
うちも5ヶ月入る頃からんーんー!って唸って訴えてきます。
あるあるなんですね…
ずっと聞いてると気が狂いそうになりますよね🙉
むしろ泣いてくれた方が可愛げがあって良いのに…と思っています。

イライラして仕方ないときはソファに座ってただただ眺めてます笑

  • Rimi

    Rimi

    うちの子だけじゃないんだ!😭みんな同じ時期なんですね😭
    分かります!!!
    泣いてくれた方がヨシヨシってなるけどウーウーとか言われてると疲れちゃう😢

    私もよく眺めてます💦
    けどだんだん頭痛くなって抱っこしちゃいます。
    いつまで続くんだろう😭😭

    • 5月21日