※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1才7ヶ月の息子にテレビを見せすぎていることに悩んでいます。息子は体調不良で外出もままならず、テレビに頼りがち。疲れた状況で、この状況をどう乗り越えればいいでしょうか?

1才7ヶ月の息子にテレビを見せすぎていることに罪悪感と不安でいっぱいです。

妊娠の体調不良→出産直前に息子入院→出産→産後と、私自身がテレビに頼る生活に。息子自身未だに体調不良で外にも行けず、玩具で遊ぶ気力や体力も十分でなくグズグズでテレビを見る習慣がついてしまいました。特に今病み上がりで食後はもっと食べたいとギャン泣きし、他の遊びに誘っても収集がつかずテレビでしか切り替えられません。私もまだ体調が戻りきらない中新生児育児とグズグズ息子の相手、寝不足も重なり、日中母に手伝いに来てもらっていますが精神的にも限界で。

お昼寝から起きてずーっとテレビ録画見てる息子を見て悲しくなってきました。
皆さんでしたらこの状況どう乗り切りますか?

今耐えられないので批判はご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビずっとつけてますし、YouTubeも結構な時間見せてます。車に乗る時などはYouTube見せないとチャイルドシートにも乗ってくれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビYouTubeに肯定的な声を聞かせていただき救われます😭
    上手く頼りながら何とか乗り切りたいと思います!

• 5月20日

私自身、テレビの何が悪いの?って感じで思います。しんどいときに頼れる物があるならいくらでも頼ってまずは親子共々体調の回復が優先かと思います!
なので私ならいくらでもテレビ、YouTubeを見せてその間に私も体を休めて、2人育児の気力を温存します!子供も体調がよくなれば体を動かして遊びたくなるので一時的にテレビなどに頼ることは何も問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ数日家事もあまりできず、息子までこの状態でと自分を責めてました。体力の回復優先、テレビ頼りを問題ないと言っていただけ安心し励まされます。本当にありがとうございます😢
    今を乗り切ってまたたくさん遊んであげたいと思います!

• 5月20日
のんびりまま

うちなんて1人なのにYouTubeながしっぱなしです😅

オムツ替えの時とかも見ててもらえれば簡単にオムツ替えも出来るし頼りまくってます💦

YouTubeやテレビあまり見せないようにしてるママは本当すごいなと思いつつ、みせてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビYouTubeに肯定的な声を聞かせていただき励まされます!まずは体力回復に努めます!ありがとうございます😭

• 5月20日
  • のんびりまま

のんびりまま

大丈夫ですよ☺️体調が良くなったら追いかけっこしてあげて今は休める時に休んで頼れるところはガンガン頼りましょう☺️

YouTubeで英語の曲流したりとかしてちょっと言葉覚えてくれないかなとか思いつつ見せてます🤣

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子にこんなにテレビ見せてたら視力悪くなったり脳にもダメージくるかもと心配になったり😢無表情でひたすらテレビ見てる息子を見て悲しくなりましたが回復したらまた元気に遊べますよね!

ちなみにうちも英語のYouTube流してます😂

今は回復優先と肯定的にとらえます!ありがとうございます!

• 5月20日

お子さんは楽しく見てるんですよね?何がいけないんでしょう😗
音楽とか言葉もあって刺激になるじゃないですか✨
うちの娘はYou Tubeとかで言葉やリズム覚えたりしてて凄いなぁと思いますもん〜👏

私も横になって、TV見てる娘をぼーっと見てることあります!
正しい育児なんて誰が決めるものでもないと思うので、罪悪感持たなくて大丈夫ですよ👍
毎日お疲れさまです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

罪悪感もたなくていいと言っていただけ心が軽くなりました。今はテレビを楽しんで、お互い回復したらまたいろんな遊びを楽しみたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 5月20日