※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

元カレが幸せそうでモヤモヤする女性。結婚・出産済みで幸せなはずだが、元カレの幸せに焦点が合い、気持ちの整理ができない。どう処理したらいいか悩んでいます。

数年間引きづっているモヤモヤ(?)を吐き出させてください。😖

4~5年前に結婚を視野に入れてお付き合いしていた元カレがたまーにSNSであなたの友達かも?や、○○さんがイイネしましたというツイートなどでアカウントが浮上してきます。

元カレは私より先に結婚しており、最近では子どもも産まれたらしいです。
この話を見たり聞いたりすると、私の心の中はモヤモヤした気持ちになります。

その彼と別れた原因は、彼のゲーム依存と、必要以上なマザコンだったこと、彼の周りからの信頼度が無く、私から涙ながらに別れを切り出しました。
私もかなり別れを引きづりましたが、現在の旦那と出会い、結婚し、もうすぐ出産も控えています。
幸せなはずなのですが、どうしても、元カレがキラキラ?しているように見えたり、幸せそうな部分にモヤッとします。

この気持ち、どう処理して良いのか分かりません。

コメント

そうゆうのあるあるだと思います。
元カレに妻子がいると上手くいっている、元カレがいい男に何故か見えるんですよね。
その彼と一緒にいたらストレッチ溜まっただろうし、これから産まれる我が子に会えないですよ😊
我が子をみたら昔のことなんて消えていきますよ笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、結婚までしてたらストレス溜まっていたと思います…😭
    我が子の為にも、考えないよーにしていかます><

• 5月16日
ままり

私も婚約までして別れた元彼がいて、共通の友人も多かったのでなにかと動向がわかりモヤモヤしてた時期あります😅
お互い同じくらいのタイミングで別の人と結婚したのですが、向こうは計画的デキ婚で私は不妊治療だったので、LINEのプロフィールとかに子どもがらみの写真が上がると本当にきつかったです💦

でも夫と結婚して良かったと思ってましたし、そのうちなんも気にならなくなりました!
別れてから5年くらいして、共通の友人の結婚式などで顔を合わせるようになりましたが、色々話を聞くとやっぱり結婚しなくて良かったなと思うエピソードもあり、モヤモヤは完全に無くなりました!笑

SNSには良いことしか書いてないかもしれないですし、今が幸せならそのうちスッキリする日がくると思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共通の友人とかいたり、会ったりするのキツイですよね😭
    私もそのパターンでした!

今の旦那は大好きだし幸せなので、元カレごときのSNSの情報を鵜呑みにして、ネガティブになるよりも、自分の気持ちに踏ん切りつけて生活します( *_* )✨

• 5月16日