※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルコ
子育て・グッズ

10ヵ月の女の子を慣らし保育で通わせているママさんですが、保育園の37.5℃以上でお休みルールに不安を感じています。

平熱が37.5℃前後のお子さんを
お持ちのママさん
いらっしゃいますか??
10ヵ月の女の子を
今月から慣らし保育で
保育園に通わせてるんですが
保育園だと37.5℃以上あれば
お家で休むようにとの
ことなのですが…
わが子は平熱が高く
元気にしててもそれくらい
あります(∵`)
決して衣服の着せすぎや
空調が整っていないわけでは
ないと思います…
37.5℃あればお家でお休みだったら
私、仕事行けないんじゃないかと
不安になっています(笑)

コメント

deleted user

うちの長女も1歳過ぎまで平熱高めで、保育園で朝熱測ると大体37.5度くらいでした😅先生によっては預けれましたがやっぱり休むこと多かったです😅37.8度だと間違いなく帰されてました😅

  • マルコ

    マルコ

    返信ありがとうございます♡
    やっぱそーなりますよね…(笑)
    夏だし家から保育園までの
    間に外歩くんでそのせいかな
    と思ったりもしてますが(笑)
    もの凄い汗っかきで
    クーラーつけてても
    髪の毛びっしょり
    濡れてることもしょっちゅう
    あります(*_*)(*_*)
    1歳過ぎてからは
    だんだん平熱下がりましたか?

    • 9月4日
クウネル

元保育士です!

平熱の高いお子さんいますよね☻初めにちゃんと担任の先生に伝えておけば大丈夫だと思いますよ。

一応、全体の決まりとして37.5度以上はお休みしてもらうということがあると思いますが、いろんなお子さんがいるので、その辺は臨機応変に対応してくれるはずです!

  • マルコ

    マルコ

    保育士さんからの意見
    とてもありがたいです(T_T)♡
    先生に相談してみたいと
    思います!

    • 9月4日
  • クウネル

    クウネル

    グッドアンサーに選んでいただいてありがとうございます!!

    私は0歳児クラスの担任を何年もしましたが、37.5度以上の熱と他に気になる症状が出ている場合にお迎えをお願いすることがほとんどでしたし、一人一人の子どもの平熱を把握して、その子に合った対応をしていました☻

    だから、大丈夫だと思いますよ!安心して先生に相談してみてくださいね。

    • 9月5日
のんたん

私の周りの保育園は38度から帰宅で
おやすみです(´•ω•̥`)
子供はどうしても体温が高いので
平熱と分かって貰えたら大丈夫だと思いますよ(≧◡≦)
朝と昼寝の前とかはどうしても体温上がりますしね(´•ω•̥`)

  • マルコ

    マルコ

    38℃からなんですね‼
    赤ちゃんってただでさえ
    環境に左右されるのにって
    感じですよね(笑)
    先生に平熱高いこと
    相談してみたいと
    思います!

    • 9月4日
すみにゃっく

1歳前ならしょうがないですよね>_<
うちのところは平熱伝えたら38℃超えるか、他に症状あるか機嫌悪いかでお迎え要請にしてくれてました。
先生に相談してみてはどうでしょう?

  • マルコ

    マルコ

    なるほど(∗•ω•∗)
    通ってる保育園も
    そのように臨機応変に
    対応してくれたら
    いいなと思いました!
    相談してみます♡

    • 9月4日