※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

息子が胃軸捻転症の症状を示しており、唸りや嘔吐が気になる。同じ症状の子どもがいる方、唸りが落ち着くまでの目安を知りたい。

最近よく唸ったり 時々ミルクをまあまあな量
嘔吐する息子が気になってネットで調べると
胃軸捻転症 というものが出てきました。

症状も息子とほぼ一緒で
ゲップが出にくく おならがよく出る
寝かすと機嫌が悪い(横抱きでも悪いので
縦抱きが主になっている)
などです。

息子は、新生児期から泣くより唸っている時
のほうが多かったのですが 最近とくに
唸りが目立ちます。

自然に治ることが多いと書いてありましたが
同じような症状のお子さんがいらっしゃった方
だいたいどのくらいで唸りが落ち着いて
くるのでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もミルクすごく吐いていました😭
ゲップも自分で出せるようになるまで、ほとんど出ませんでした。
娘は背中スイッチが激しすぎたので、寝かすとギャン泣きでした😅
心配になりますよね💦

1度小児科で相談してみてはどうでしょうか?

  • みか

    みか

    そうですよね。当てはまることが
    多いので1度相談してみます😢

    • 5月13日
riri

YouTubeで助産師ひさこ先生 唸るて書いて調べてみたら
こんな感じなのかなるほどてなったので
もしよかったら一回見てみたらいかがでしょうか?!🤩

  • みか

    みか

    私も、その動画見たことあります😳😳
    助産師ひさこ先生の動画
    勉強になりますよね🥺

    • 5月13日
deleted user

うちの末っ子君が胃軸捻転症です。生後7ヶ月頃に検査して診断されました💦
未だに吐きます😅消化の悪いものや野菜の繊維は消化しにくく胃の捻れた部分を通過出来ないので最終的に吐きます😱吐いたら本人スッキリして寝ますが😑
様子見しかないので末っ子君が生まれた時からずーっと吐き戻しとお付き合いしてます😅

  • みか

    みか

    そうなんですね😭
    大変ですね😖
    赤ちゃんの頃からよく唸ったり
    ミルク吐いたりも多かったですか?

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生まれて入院中から吐き戻ししてました!退院しても毎回授乳後直ぐから2時間ぐらいはダラダラ吐いたり噴水の様に吐いたり様々でした💦とりあえず吐き戻して溺れて窒息しない様に気をつけてました😭
    1回に飲める量も少なくてその上吐いちゃうのでミルクを2時間に1回のペースでした💦

    • 5月13日
  • みか

    みか

    そうなんですね😭
    ゲップもあまり出ない感じですか?
    (質問ばかりですみません😢)

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゲップはあまり出なかったけどゲップ出ても吐いてました😓
    ただ、胃軸捻転症の検査大変なのに診断されても治療法が無いのでつらい検査させただけだったな。と思いました😭

    • 5月13日
  • みか

    みか

    そうなんですね😭
    うちの子は、新生児の頃から
    ゲップはあまり出ず、おなら
    がよく出ていました。
    最近よく唸ったり吐くように
    なって症状が胃軸捻転症と
    似ていたので不安です😢

    でも、検査大変なんですね😢

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1回にどれぐらいの量飲んでますか?減らしても唸り吐いちゃいますか?

    胃軸捻転症の検査は鼻から胃までチューブ入れてミルクを注入しながらX線検査で胃の捻れを調べました😭

    • 5月13日
  • みか

    みか

    私、完母なので量は分からない
    ですが 1回に飲む時間が
    少なくて 最近は10分飲んでくれたら
    いいほうで 5分で終わることも
    あります😢
    吐くのは毎回ではないですが
    ゲボっと量が出る時もあれば
    たら〜と口から出てくるだけの
    ときもあります。
    唸るのは基本的に夜中が多くて
    唸り声で私も目が覚めたり
    本人も苦しそうにしていて
    縦抱きをすると楽になるのか
    落ち着きます。

    検査、聞いてるだけでも
    しんどくなってきますね。
    小さな体にそんな負担かけるのは
    可哀想ですよね😭

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重が増えてるなら様子見になるだけなので検査とか可哀想かと思います💦
    毎回じゃないなら違うかなぁ…とも思います🤔
    うちの子の場合はその頃は毎回吐いてました💦
    座る様になって多少減ったけど吐いてたし、今でも吐いてます😅
    今なんて大人と同じ物食べてるので吐かれると悲惨です😱💦
    夜中は昼間の飲んだ母乳とかの負担も増して余計唸るのかな?と思います💦
    寝る時にバスタオル2枚ぐらいを折りたたんで上半身がちょっと起きる様な感じにしたり横向きに寝かせてみたらどうですか?

    • 5月13日
  • みか

    みか

    そうなんですね!詳しく
    教えて頂いてありがとうございます🥺

    頭を高くして寝かす方法
    試してみます!😳

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高さのあまりない授乳クッションとかでも大丈夫ですよ😁
    暫くして唸らなくなったら、そっと抜いて寝かせると良いかもですね😊

    • 5月13日
  • みか

    みか

    やってみます!
    ご丁寧にありがとうございました🥺

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    改善されるといいですね😊
    吐き戻し大変ですもんね😭

    • 5月13日
  • みか

    みか

    はい。大変ですよね😢
    ありがとうございます❤️

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に大きいバスタオルを半分に折りたたんで敷いて頭の下にフェイスタオルやわ2回畳んだ状態にしてから赤ちゃん寝かせると吐いても替えるの楽ですよ😊
    上の状態の下にバスタオル2枚ぐらいを折りたたんで入れてたら上半身がちょっと起きる様な感じになるのでオススメですよ😊

    • 5月13日
  • みか

    みか

    なるほど!参考にさせてもらいます!🥺

    • 5月13日