※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
ココロ・悩み

旦那が子供に変なことを教えて困っています。どう思いますか?子供には旦那のことを注意していますが、旦那が教えたことをすぐに使ってしまうので困っています。

いつもお世話になってます。

うちの旦那は私の事を子供に
変なやつきたぞ!とか言ったり
きもいって言え!とか
子供が私を叩いたりすると
やれやれー!もっといけー!
など変なことばかり教える旦那…
どう思いますか?

私は子供にパパが変だとか
きもいとか叩いたりすると
注意するのですが。

なんでも話せるようになってるので
もちろん旦那が教えたことはすぐに
使います。

本当呆れてます

コメント

deleted user

旦那さん…小学生かっ! 笑

笑ってしまってすみません^^;
2歳半だともうなんでも分かってますよね
その歳の子にそれは…
正直やめて欲しいです。

これからお友達と遊ぶことも増えるでしょうし
トラブルになる可能性も(´°ω°`)

一度真剣に旦那さんにやめて欲しいと
伝えたほうがいいかと思います。。

全く悪気が無さそうなので
止めてくれるかどうかは…微妙ですね^^;

  • an

    an

    本当に親子じゃなくて
    兄弟みたいで困ってます。

    何度も真剣に話し合いしてるんですけど
    遊びだから〜とか
    冗談だから〜て感じで
    聞いてくれません。

    2歳に冗談が通じるなら
    苦労しないってば!て感じですよね。

    • 9月4日
deleted user

教育上よくないですよね、そういうの。私なら話し合いしますね。

  • an

    an

    何度も話し合いしてて
    本当にやめてって言ってのに
    聞いてくれません。

    悪いことだとわかってくれなくて。

    • 9月4日
naaami

キモイとか変なヤツとかは言わないですけど……うちは逆パターンかな(笑)

旦那がやらかしたり、食事の片付けとか基本的なことをしなかった時に「も~っ!!パパ悪い子けん、アンパンチしてきてーっ!」て子どもなね言います(・∀・)

そういうレベルじゃなくて、結構本気な感じですか?旦那さんは(´・・`)

  • an

    an

    かなり見下された感じで
    悪影響なんです。
    だから本当にやめてほしいのに
    やめてくれなくて相当ストレスです。

    • 9月4日
☆bt☆

わー(>_<)💦私なら旦那さんにお説教ですね!
息子さんですよね??
うちも息子がいますが
息子には小さい頃から 女の子や小さい子に
優しくするようにと育てました。
旦那さんは お母さんに優しくしなさいと
言ってくれますよ。
ママだけでなく お友達にもキモいと言ったり
叩いたりしたら困りますよね💦
旦那さんとよく話し合った方がいいと思います!

  • an

    an

    お説教してても聞いてくれなくて…

    旦那に一ミリも似て欲しくない。笑
    ぐらい欠点だらけの父親です。

    どうやったらやめてくれるのやら…

    • 9月4日
とろサーモン

困ったものですねσ(^_^;)2歳6ヶ月ならお話も上手になるし、親の真似をいろんなところでするようになりますよね(>_<)
私が同じ立場なら、お友達や周りの人にキモいって言ったり、叩いたりするようになってしまうからやめて欲しいと本気で旦那に相談します。
旦那さんはなぜそんなことをお子さんに言ってしまうのでしょうね(-_-)

  • an

    an

    保育園でも先生にえらそうに言ったり
    旦那が言うことすでに真似して
    怒られてます。

    訳もわかってないのに
    旦那が言うから子供が使って
    子供が先生に怒られて悲しくなります。

    ほんとクズ旦那です。

    • 9月4日
  • とろサーモン

    とろサーモン

    もうすでに起こってしまってるんですねσ(^_^;)

    旦那さんが保育園にお迎えに行くことはありますか?
    保育園の先生に相談して、先生から旦那さんに言ってもらうというのはどうでしょう?「お子さんがお友達にキモいとか叩いたりする事が増えたのですが、周りの方でそうゆうことをする方はいらっしゃいますか?どうもマネをしているだけで、それが悪い事だとわかっていないようなのですが、、、」
    と、家族以外の特に先生に言われたら、、旦那さんわかってくれないですかねぇ(>_<)

    • 9月4日
  • an

    an

    今日も旦那の真似をした息子は
    先生にかなり怒られたようで…
    息子が可哀相でしかたないです。

    旦那は本当なんにもしないので
    送り迎えなんでもってのほかです。

    だれか旦那を説教してほしい…笑

    • 9月5日
みみ

私ならそんな父親だと後ろからつねりあげます(^^)

他人を卑下する言葉は使って欲しくないし、無闇に手が出る子にもなって欲しくありません。
旦那さんとしっかり話し合いをして分かってもらわないとママもお子さんも恥ずかしい思いをしますよ。

お子さんがどういう人格になるのかは親の生活の仕方だと思います。
多少のやんちゃは皆さん目をつぶるでしょうが、悪意のある言葉や暴力を奮うご家族との関わりは嫌だなと私は思います💦💦

  • an

    an

    すでに保育園で
    恥ずかしい思いをしてるので
    本当やめてほしいと何度も訴えてるのに
    やめてくれなくて…

    本当嫌になります。

    • 9月4日
  • みみ

    みみ

    保育園通われてるなら余計嫌ですね…
    お子さんが寝たあとご主人にお子さんが教えてるような対応をとってみたらいかがですか?
    意味なく殴ったり、意味なく悪口を言われると物凄く怒るでしょうが「子供にもこういう思いをさせたい?」という話し合いをしないと駄目なんでしょうね。
    むしろ家族には暴力行為がないのか心配になります💦💦

    • 9月4日
  • an

    an

    昨日も真剣に話し合いしましたが
    分かってるのか分かってないのか…

    今日も保育園で先生に怒られたし
    このままだと
    息子が可哀相すぎますよね。

    • 9月5日
  • みみ

    みみ

    困りましたね(*_*;
    でも困っただけでは済まない問題なので、義両親等にお話してみてはいかがですか?
    それとも孫がおじいちゃん達に「きもーい!」と叫ぶ方がご主人はグッとくるもんなのでしょうか?

    手本となる親がやれと言ったのに周りが認めてくれないと息子さんも困りますよね。
    もうじき3歳ならお話もだいぶ出来ると思いますがその辺りのお話はどうなんですか?
    ママと息子でどう思うのかお話してみませんか?

    • 9月5日
  • an

    an

    義母しかいなくて
    その義母は変わっているのでまともに相談なんて聞いてくれません。
    産まれる前から面倒はみない!て言われてるぐらいなので。

    口は達者ですが理解はまだできてなく
    ただただ真似してるてだけです。

    • 9月5日
  • みみ

    みみ

    そうでしたか
    それはとてもお辛いですね

    2歳半ともなりまして集団生活をしていれば少しなりとも自我もあるでしょうからお母さんが諦めるのではなく伝えてください。
    2歳になりたての息子ですら「待って」「〇〇とって」と言うと出来ます。興奮してれば別ですが落ち着いてると出来ます。
    「こういう言葉は悲しくなるんだよ、相手に使わないでね」と言う事、ご主人が教えたらすぐ「それはホントに悪い事よ」と教えること。
    それが出来ないなら大袈裟かもしれませんが別居、離婚を考えてもいいんじゃないでしょうか?
    子供が悪くなっていくのに放っておくのは一つの虐待だと思います

    • 9月5日
はる☆ゆい

冗談がわかる大人が軽い気持ちで言っていても、真っ白で純粋な子供にはそれがいいことか悪いことかわからないのだから言葉には気をつけなければいけない、ということをわかってもらいたいですね。
わたしはきもいという言葉自体嫌いですが…

人をバカにしたり、暴力を振るうことに、抵抗感のないダンナさんなんでしょうか?
それなら話は通じないでしょうが、そうでないなら、子供に善悪を教えるのは小さいうちが大切なんだということをわかってもらうようにしないといけないと思います。

  • an

    an

    2歳に冗談が通じるわけない!
    て昨日も怒ったんですが
    理解してないと思います。
    何度も話し合いしてるのに
    日にちがたてば私に暴力振るうように
    仕向けたりママはきもいやつだ!
    と教え込んだりすると思います。

    本当嫌になります。

    • 9月5日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    こまりましたね…
    保育園でお子さん怒られているとのことですが、先生に事情を説明して連絡帳か何かに書いてもらえないでしょうか?
    お父さんあて、ではなく保護者あてにしてもらって、息子さんの言動が保育園で気になっています、のように…
    さすがに先生から注意を受けたらダンナさんも考えませんか?

    • 9月5日
  • an

    an

    先生から言っても無駄だとは思いますが
    先生に相談してみます!

    事の重大さに早く気づいてほしいです。

    • 9月5日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    それがいいと思います。それか義両親かですね!
    お子さんのためにがんばってくださいね😢

    • 9月5日
  • an

    an

    義母しかいないのですが
    あてにはできません。
    ありがとうございます!
    がんばります>_<

    • 9月5日
つる

男の人の特徴でしょうけど、バカですよね…(人の旦那さんにすみません^^;)
私なら、そう言った時には息子と旦那を無視します!
「やめて」だとママが構ってくれて楽しくなっちゃう事があるので。
息子が「なんで無視するの?」って感じになってたら、ママは嫌な気持ちだった事を説明します。旦那は普通に無視です。笑

  • an

    an

    バカすぎて困ってます。

    子供に罪はないのに
    無視して良いものなんでしょうか…
    ただ純粋にパパの真似してるだけなので
    それさえやめてくれれば
    子供は先生に怒られることもなくなるのになぁて感じで。

    • 9月5日
  • つる

    つる

    私の考えですが、子どもに罪はなく子どもは悪いという事を理解してないのに、やめて と言われたらそれこそ なんで?となってしまうとので、ママは嫌だった、悲しかったという事をしっかり伝えられるといいなと思います。
    きっと普段優しいママなので、無視されたら どうして!?と追いかけると思うので、優しく教えてあげたらいいと思います(^^)

    • 9月5日
  • an

    an

    そうですね。ありがとうございます!!

    • 9月5日