※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆✴︎☆
お仕事

育休中で転職を考えている女性が資格取得を検討中。どんな資格が役立つか教えてください。

現在育休中です。
復帰予定ですが、転職を考えています。
今のうちに何か資格を取るために勉強したいと思っています。
どんな仕事がしたい!って希望は特にないですが、
転職する為に、こんな資格を取ったや、
こんな資格が役立つなどありましたら、
お話聞かして下さい(>_<)

コメント

ザト

国家資格が良いですよ(●´人`●)
民間資格(MOS、○○事務など)はお金を払えば簡単に取れるものが多く、採用にも役立たないことが多いので💦

• ザト

ザト

ちなみに私は息子が生後3ヶ月のときに保育士・幼稚園の教員免許を目指して通信制の短大に入って資格を取りました♪
    子どもが大きくなったら、近所の託児施設で働く予定で、子どもが巣立ったら自宅で保育ママさんをしたいです💟
    あと、自宅開業なので、保険や経理の資格も取りたいと思ってます!

• 9月4日
  • ☆✴︎☆

☆✴︎☆

コメントありがとうございます!
    通信制の短大は、費用は結構かかりますか?
    私も国家資格を何か目指そうかと思ってるんどすが、通信などに払うお金がない為、自力で勉強しかないのですが、どんな資格が就職にむすびつくのかと悩んでいます。
    田舎なので、就職先も限られてきますので…
    ザトさん、将来について目標を持っていて、それに向かって頑張ってらっしゃって、凄いです!

• 9月4日
  • ザト

ザト

私が行ったところは学費が年間15万かかりましたので、ちょっと高いかもしれません(;´・ω・)

• 9月4日
  • ☆✴︎☆

☆✴︎☆

そうなんですか!
    ありがとうございます^ ^

• 9月4日