※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ミスを減らす方法について相談中。発達障害の可能性も考えている。改善策を試みるがうまくいかず、困惑している。辞めるしかないか悩んでいる。

【ミスの減らし方について】
怖くてそういった病院には行っていませんが、もしかしたら発達障害だったりするのかもしれません。。
転職して2ヶ月、毎日仕事で何かしらミスしてますし、何回も指摘受けてるところをミスしてしまいます…

改善策を考えて実行しようとするのですが、改善策3つあるうち、1個しか出来ていないとか、チェックリストも確認したつもりになっていたり……などなど

自分のことなのに、どういった対処すればいいのかもう本当にお手上げで🤦

アドバイスがあれば教えてください、もう辞めるしかないのかな…

コメント

桜

病院に行かなくても 発達紹介ってGoogleで調べたら 何個当てはまる?見たいのがあると思うのでそれでやってもいいと思います。 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ネットの簡易テストみたいなやつは引っかからなかったんですよね…
    でも仕事は何故かミスばかりで困っちゃいます😓

• 5月9日
ママリ

病院行って検査して、結果を認めてあげることで次の解決策を一緒に考えてもらえると思いますよ!

• ママリ

ママリ

発達障害が悪いのじゃなくて、それを見つけてもらえればママリさんも考え方が楽になるかもしれません☺️
    私も病院で検査したことはないですが、ネットで特徴とか当てはまるからこの傾向が強いんだな〜って思うようになってから、だいぶ気が楽になりました!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    病院行ったら解決できるんですかね…
    ネットの簡易診断には引っかからなかったのですが、いろんなやつで試したほうが良いのか…

診断出て解決に向かうのであればいいのですが、、診断だけおりると、今後の就業に関わってくると思うので、あまり前向きに検討できなくて💦

• 5月9日
ふふ

ロボットじゃない、人間ですから、誰だって向き不向き、慣れ不慣れは、誰にでもありますよ。

仕事内容を変えてみるとフィットした仕事があるかもしれませんよ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    それが、もう異業種で転職してるので、年齢や子供のこともありますし、なかなかまた転職といかなくて…
    どこに行っても努力は必要になってくるでしょうし、なんとか改善出来れば…と思っているんです🥺

• 5月9日