※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラスカル
お仕事

9年のパート勤務後、未経験で事務職に転職。メリットはボーナスや残業ほぼなし、デメリットは環境や保育園送迎。アドバイスを求めています。

パートの仕事を約9年間続けてきました。金銭面の関係から正社員の仕事に就きたいと思い転職活動をし、未経験でしたが事務の仕事で採用していただきました。採用後、会社見学に行ってきたのですが不安なことがたくさんあり辞退しようか迷っています😭

いいところ
・正社員 ボーナス退職金有
・8:15〜17:15 ほぼ残業なし
・土日祝休み 年間休日数126日
・家から5分の距離

気になるところ
・社員用駐車場が狭く不安
・トイレが男女共用で1つしかない
・休憩室がなくデスクでご飯を食べる
・事務所が物音ひとつしないくらい静か
・ところどころ散らかって汚い
・月一の会議は8時から始まるので、
保育園の送迎が間に合うか心配

久しぶりの転職活動で、求めすぎなのか妥協しないといけないのか分からなくなってきました😭何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

あん

社員用の駐車場は狭いのはわたしも気になります!万が一、ぶつけた時大変ですからね

• ラスカル

ラスカル

そうですよね😭バックで止めるのが不安なのでもしぶつけたらどうしようと心配しています😔

• 5月9日
  • あん

あん

トラブルになったらいやなので、わたしならまた探すかもです!

• 5月10日
イム

正社員採用すごいです😄

私ならトイレが気になります😭
長時間いるので綺麗で
広めのトイレがいいですよね、、

もう少し色々探しても
いいのかなと思いました😄

• ラスカル

ラスカル

トイレ大事ですよね😭わたしも綺麗で男女別のところがいいです…

ありがとうございます!

• 5月9日