※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜ぴよこ
産婦人科・小児科

北里大学病院の先生の雰囲気や担当医について教えてください。

こんにちは。
不妊治療を経て妊娠でき、産院を悩んでいたのですが、設備が整っていて無痛ができる、相模原市の北里大学病院に行こうと考えています。

北里大学病院に通っていた方にお聞きしたいのですが、担当の先生は誰でどのような雰囲気でしたでしょうか。

今まで転勤で何度も病院が代わり、その都度先生の合う合わないがあったので、先生と合うかどうか不安です。

コメント

大学病院なので外来担当医だけというより、他の先生だったりします。
入院中も多くの先生と回診したりするので、それを安心と取るか不安と取るかは人それぞれです…。

• 桜ぴよこ

桜ぴよこ

返信遅くなってしまって、大変申し訳ありません!

担当医だけではなく、他の先生方の場合もあるのですね。
    きちんと状況を把握して対応していただけるのであれば大丈夫です。
    大学病院なので、そこは覚悟しておきます。

回答いただきありがとうございます。

• 5月20日

初診で産婦人科の海野先生この方は教授?だか産科のトップの方で(入院中総回診で白い巨塔見たくちらっと話しました)診てもらって次来る日によって担当医が決まる感じでした
次の診察日は水曜日午前で予約したら吉村先生で以降ずっと担当医でした
無痛分娩で取り上げてもらう予定でしたが陣痛がつかずでてこなくて予定日の翌日に再度無痛分娩して産んだのもあってか女医の先生と研修医が担当でした

吉村先生は結構おだやかで優しい先生でしたよ
女医の先生はきつそうな感じでしたなので分娩時のみでよかったなと笑
海野先生は数回しか診察を受けてませんがちょっときびっとした優しい先生でしたよ

退会ユーザー

ちなみに検診時、ちょこちょこ有無を言わさずして今日は研修医が立ち会いますよろしくなのがあります
    無痛のときは北里学生もきました笑

• 5月9日
  • 桜ぴよこ

桜ぴよこ

返信遅くなってしまい、大変申し訳ありません。

初診の次の先生が担当になるのですね。
    大学のHPを見たら、吉村先生は今は出向中みたいでした。
    おだやかで優しい先生でいいなぁと思ったのですが、これもタイミングですよね。

研修医が有無も言わさず立ち会うことあるのですね…。
    大学病院なので、そこは我慢するしかないですね(苦笑)

回答くださりありがとうございました!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

外来は決まった曜日に行って、基本はずっと同じ先生でした。
分娩も計画分娩なら担当の先生がお産の当番の曜日に計画するみたいですが、自然希望だったり母体の準備具合によってその曜日が難しい場合は、違う担当の先生がお産当番の日になります。

私は大西先生という女医さんでした。一見サバサバしてる印象でしたが、親身になってくれる優しい先生でした^ ^
何年か前の北里のドキュメンタリー番組にも出てましたよ!

• 桜ぴよこ

桜ぴよこ

返信が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。

決まった曜日で、担当は同じ先生なのですね。
    分娩のことも教えていただいてありがとうございます。
    先のことを教えていただけると、気持ちが楽になります。

大西先生の日に行くことになりそうなので、親身になってくれる優しい先生と教えていただけてホッとしました。
    北里のドキュメンタリー番組見てみたいです!

回答いただきありがとうございました!

• 5月20日