※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dinok3587
妊娠・出産

胎動が少し弱い気がして心配です。左を下にして横になっても、いつもより弱いです。触ってもお腹は硬くないです。出血や腹痛もありません。大丈夫でしょうか?

なんか今、ふと思ったのですが、胎動が少し弱いようなきがするんですが、大丈夫ですかね‥。
今、左を下にして横になってはみてるんですが、いつもより弱いような。お腹を、触った感じは張ってるような硬さはないです。出血、腹痛もないです。

コメント

ウィット

赤ちゃん、寝てるのかもですよ。
他におかしいところがなさそうなら、横になって少しゆっくりなさってみては?

出血や強い張りなど、何か少しでも気になることがあるなら、産院に電話してみるといいと思いますよ。

• dinok3587

dinok3587

早々の返信ありがとうございます。
    寝てるだけですかね😰はい、今はゆっくり横になって、お腹さすりながら話しかけてはいます。
    いつも痛いくらい動くので、不安になりました。ありがとうございます‼︎
    様子見てみます‼︎😣

• 9月2日
  • ウィット

ウィット

お産に備えて、赤ちゃんが下がってきてるのかもしれませんね!
    頭が骨盤にハマると、胎動が減るそうです。
    (私の場合は分娩台でもボコボコ動いていましたが…)
    体の変化には充分気をつけてくださいね。

• 9月2日
  • dinok3587

dinok3587

えっ‼︎下がってきてるんですか?大丈夫なんですかね‥😰
    はい、気をつけます😥ありがとうございます‼︎

• 9月2日
  • ウィット

ウィット

すこ〜〜しずつ、赤ちゃんが準備を始めてるかもしれませんよ〜!楽しみですね〜!
    予定日はまだまだ先でしょうから、下がってきて出産!なんてコトにはならないとは思いますが、サインを見逃さないように体調の変化には気をつけてくださいね。

おなかの張りや出血、他にいつもと違うコトはないか…

気になるコトがあるなら、産院に電話したり備えて受診したりなさってくださいね。

• 9月3日
  • dinok3587

dinok3587

おはようございます‼︎
    返信ありがとうございます‼︎
    そうですね、少しずつ準備始めてるんですかね‥それならいいんですが😥
    ほんとですね、少しのサインも見逃さないように気をつけます😊
    なにかあったら、早めに病院に連絡取ってみたいと思います😢たくさん話を聞いて頂きありがとうございました😊

• 9月3日
ともたろー

同じくらいの週数のとき、私も胎動が少なくなり、産院にいきました。詳しく検査するために、大学病院へと言われ、そのままお産まで入院になりました!
今は胎動だけが赤ちゃんの元気のサインですもんね!
このまま少ないな〜という感じなら、早目に産院行かれてくださいね!

• dinok3587

dinok3587

返信ありがとうございます‼︎
    そうなんですか?😢そうなんですよね、今は胎動が赤ちゃんのサインなんで、今思ったらいつもより弱いなぁって思ったら余計不安になってきて‥😰
    で、旦那さんまだ仕事で帰ってきてないんで、1人不安に押しつぶされそうになってました😭はい、早めに行動するようにします‼︎
    ありがとうございます‼︎

• 9月2日
  • ともたろー

ともたろー

不安にさせてしまったらどうしよう〜(><)と思いながら回答して頂きました。
    少しでも私の経験が役に立てばと思い。。
    私は早目に行ったのですぐに入院て対象して頂けましたが、入院中、同室で患者として入院してた助産師さんがいました。
    その方が言うには、胎動少ないなとかいつもと違うなと思ったら、とにかく早く病院きて!と言っていました!
    産院に電話するだけでも、気持ち的に落ち着くかもですね♪

• 9月2日
  • dinok3587

dinok3587

いえ、アドバイスありがとうございます‼︎
    そうですよね、病院としても早めに来てくれたほうが対処しやすいですし、問題視もされないですよね。
    張りとか出血がなくても胎動だけが弱くなることもあるんですかね😢
    今、少し動きがありました😢少し安心しました‼︎

• 9月2日
  • ともたろー

ともたろー

胎動あってよかったです〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    もう少しお腹にいてもらいたいですもんね!
    明日からはまた、元気に動いてくれるといいですね♪

• 9月2日
  • dinok3587

dinok3587

返信遅くなりすいません(u_u)
    はい、昨日少し胎動があってよかったです😭そうですね、できるだけお腹でいてほしいです😢今日は、朝から動いてくれました😊ちょっと下の方で胎動感じてます😊

• 9月3日
  • dinok3587

dinok3587

遅い時間にも関わらず、たくさん話を聞いて頂きありがとうございました😊

• 9月3日