※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぷう
ココロ・悩み

男の子2人を育てる中でストレスがたまり、旦那のサポートが不足している悩みです。仕事復帰も早くしたいとのこと。

もう1歳半になる男の子がいます。
7月に2人目の男の子が産まれて、昼間はわたしと3人です。
旦那は仕事に朝7時くらいから行って帰りも10時すぎと毎日遅いです。
上の子が手がかかってたまりません。ものすごくきついです。
何度も何度も同じこと言っても聞かないし、テーブルの上に乗るなと何百回言ったか。
ご飯もどれだけ注意しても遊ぶ、何に関しても全く言うこと聞かない。
おもちゃの遊び方だって、投げる、がんがん壁にたたきつける。
下の子おっぱいあげてる時も飛び乗ってき、ひたすら触ってはいけないもの触ってもううんざりです。
そーゆー時期、子どもはそんなもんとわかってるんですけどもういらいらしてたまりません。
下の子もたくさん寝てくれる方ですけどまだまだ授乳間隔短いし、自分に余裕がないです。
子育てがものすごく大変なことだと分かってます、でもどうにもできません。
昨日旦那が帰ってきて、泣きながらきついと訴えたのですが、俺が週末おるけそれまで頑張って、それで終わりました。
土日は旦那がいるからなんとか心もってます、平日の昼間5日間がどうにか早く時間たてと思います。
いつか爆発してどうかなるんじゃないかと思います。
もともと仕事してて産休中なのですが、早く仕事復帰したい。

コメント

一時保育はいかがですか?

• あいぷう

あいぷう

そーゆーの利用するべきですね😞💭
    ちょっと調べてみます、ありがとうございます😭

• 9月4日
めぐみ

下の子が出来ると自分に余裕なくてほんとイライラしますよね(^^;;
市などでやってる一時預かりなどを活用してはどうでしょう?
昼間少しの間赤ちゃんと2人きりになるだけでも自分に余裕ができます。

• あいぷう

あいぷう

ただでさえ、自分の性格が短気ってゆーのが分かってるから尚更です😵
    そーゆーの、全然無知だったんで調べてみます😣
    旦那がいるときは旦那が上の子連れて遊んだりしてくれて、下の子とふたりだとちょっとの時間でも楽でした💡
    ありがとうございます😭

• 9月4日
ひろまま3

めっちゃわかります。うちは3人いて旦那の帰りはいつも20時ぐらいですが、お風呂も1人で3人入れてます。上の子は男の子ですか?うちは女の子ですがとてもやんちゃです。テーブル乗るの好きですよね子供って。。
うちは、ひたすら、好きなことさせて放置してます。そして寝たあと片付けなどをするってかんじですが、毎日毎日本当に疲れてます。
1人になりたいと何度も思います。
でもどうにか毎日頑張って過ごしてます!

夜中に甘いもの食べるのが楽しみの一つです。
何か発散することを見つけて息抜きしてくださいね!

• あいぷう

あいぷう

ふたりとも男の子です👶🏻✨
    ひとりで3人お風呂なんて想像つかないです、まじで尊敬します😵
    わたしふたり入れるのでも精一杯💦
    そして夜ってお風呂やらご飯やらしてたらあっという間に時間たって、もーこんな時間かーて思います😅
    寝顔みたり、甘えてきたりやっぱり可愛いなと思うのですが、昼間は毎日戦争ですね💩
    ありがとうございます、お互いに育児頑張りましょうね😤💓

• 9月4日
空色のーと

子供1人だけの時って、ホント楽でしたよねf^_^;

もう毎日叱ることの連続。
長男も可哀想と思いながら、イライラすると歯止めきかない自分。
2人目産んでから、オールフリー飲んでストレス発散ばかりです(笑)

一時保育もいいし、いっぱい愚痴るのも大切です!

• あいぷう

あいぷう

いやーほんと、ひとりだけだと旦那もあたしも見る目があるし、全然違いますね😵
    わたしもです、怒った後に怒鳴りすぎたなあとか後悔ばっかりです😞💭
    オールフリーいいですね😆💕
    あたしはお酒があまり好きじゃないので、美味しいものかな🤔
    まわりに子どもいる友達がいないから相談する人がいなくて、ここに吐き出せて同じ考えの人もいるんだって安心できてます😢
    ありがとうございます😭💗

• 9月4日