※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M✩.*˚
妊娠・出産

初受診時には胎嚢や心拍確認。5w4dで出血あり、先生にまだ見えないと。7w3dの次受診時に診察補助券は使わない方が良いでしょう。

5w2dで初受診し、胎嚢も赤ちゃんも心拍も確認できるから次までに、母子手帳貰ってきてと言われ、
ルンルンに貰いに行ったのですが
5w4dの時少しの出血があったため、受診したのですが、
前回とは別の先生で内心したときに、
まだ赤ちゃんも心拍も見えないよと言われ、まだ見えるには早すぎるしねって言われ、チ───(´-ω-`)───ンって
なっております。
そして次が7w3dの時に受診するのですが、
母子手帳貰った時に診察補助券も貰ったのですが、
その時には使わないほうがいいですよね??💦
一応出すべきですかね??

コメント

deleted user

母子手帳と券は出すだけ出して、その日に使うかどうかは先生の判断に任せていいと思いますよ!

7週だとまだ母子手帳をもらってない妊婦さんがほとんどですよ!

  • M✩.*˚

    M✩.*˚

    ありがとうございます!!

    そうなんですね!
    初めての事で分からなさすぎて。。
    だいたい何周ぐらいで貰うものですか??

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    8〜10週くらいが多いんじゃないかなと思います!

    あまり早くから券を使い始めても、後で足りなくなって最終的に全額自己負担になる可能性もあるので、今回は先生の判断に任せるのがいいと思います😌

    • 5月3日
  • M✩.*˚

    M✩.*˚

    なるほど!
    ありがとうございます✨

    たしかに、そうですね!!
    先生にお任せしようとおもいます🙇‍♀️

    • 5月3日
初めてのママリ🔰

7週で母子手帳もらってる人ってなかなかいないと思うので、一応持って行って
受付で一言言っておけばいいと思います!
使うとなったら指示くれますよ😉

  • M✩.*˚

    M✩.*˚

    そうなですね!
    だいたい何周ぐらいで貰えるのですか??

    受付で伝えておくことにします!
    ありがとうございます!

    • 5月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    私は10週で、母子手帳もらえました!!
    たぶん9-10ぐらいでもらう方が多いイメージです😌

    • 5月3日
  • M✩.*˚

    M✩.*˚

    なるほど!!
    ありがとうございます☺️

    早く貰いすぎてなんか恥ずかしいです。笑

    • 5月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    5週でもらうのはすごく早いですね!!笑
    私はなかなか先生からGoが出なかったのでうずうずしてました😂

    • 5月3日
  • M✩.*˚

    M✩.*˚

    そうなんですね!
    初めての事でだいたい心拍確認できたらすぐ貰えるんだ!!とおもってました😂

    それ聞くと先生のgo早すぎても不安です😳💦

    2回目の受診の時先生に
    心拍だと思われた音はお母さんの血管の音だねって。。笑

    • 5月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    私も初めてなので
    心拍確認できたら貰えるものだと思ってて
    2.3回心拍見えても言われなくて、え?ってなってました😂

    最初に見ていただいた先生の勘違いだったんですね😂

    • 5月3日
  • M✩.*˚

    M✩.*˚

    なんか、母子手帳もらうのも大変なんだなと知ったので
    1つ学びました!笑

    そうだったんですね!😳
    私も、え??ってなりそうです!笑

    みたいです😭
    だから次の検診まで不安です。。

    • 5月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    初めての妊娠だと毎日が学習ですよね😂😂

    最初も不安ですよね😭
    でも母子手帳もらったら、検診が4週に1回になったので、
    それもそれで長く空くので不安です😭笑

    • 5月3日
  • M✩.*˚

    M✩.*˚

    ほんとに!笑
    これで次の時は大丈夫かと😂

    不安だかけです。。
    4週1回だと不安ですよね🤯
    次の検診は予定より1週早めにしてしまいました😂😂
    不安すぎて!笑

    • 5月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    4週って長すぎますよね😂
    最初の2週でも長かったのに😂
    私も2週間が待てずに10日後ぐらいに行ってました🤣🤣

    • 5月3日
  • M✩.*˚

    M✩.*˚


    ほんと長すぎます。。笑
    頻繁に赤ちゃん見て欲しいですよね😂
    そうなんですね!!笑

    • 5月3日