※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐれ
子育て・グッズ

昼間眠気に悩んでいる授乳中の方へ。昼寝ができず眠くて困っているとのこと。眠気対策や昼寝のコツを教えてください。

眠くて眠くてしょうがないときってどうしてますかー?😭
母乳してるのでカフェインとかの眠気覚ましが使えないし、ノンカフェインガムとか試してるんですがやはり眠くて💧

夜間授乳が一回のくせに昼間が眠くて眠くて眠くて眠くて…仕方ないです💦

自分が夜中一回起こされるとなかなか寝付けないタイプで睡眠時間が3時間ぐらいです。
子供はすぐ寝てくれるので十分睡眠時間があるからか、昼間は一切昼寝をしません😭
頑張ってお昼寝させようと寝かしつけるんですが目がパッチリ開いてて全然寝てくれません💦

眠すぎて昼間絵本を読んでいても意識朦朧で同じ行を何度も読んでしまうし意識がフッと飛んで落としたりするし、いつか子供を落としてしまうんじゃないかと怖いです。

横に寝かせて一緒に睡眠しようとしてもギャン泣きだし…

皆さんどうやって眠気をなんとかしてますか?💦

コメント

♡いいね!押さないでー🙏

サークルにいれてるので、子供が寝てなくても仮眠してます😅💦

• こぐれ

こぐれ

ギャン泣きしませんか?😭

• 4月29日
  • ♡いいね!押さないでー🙏

♡いいね!押さないでー🙏

おもちゃで1人遊んでくれてます💦
    大泣きだとダメですね。。。
    ダメなときは散歩とかお出かけして眠気覚ましてました!

• 4月29日
  • こぐれ

こぐれ

1人で遊んでくれるの羨ましいです~😭ベビーサークルとかベビーベッドに置いといて仮眠しようとしてもギャン泣きで、泣きすぎてむせたり大量に吐き戻してたりするから泣きっぱなしにもさせれなくて…
    やっぱりお散歩ですか!
    次は風に当たってみます😭

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

眠いときは外に出て散歩ですね😂
コーヒーも1杯くらいなら飲んでました!
雨の日は出られないので、ベランダくらいでたりしてます🙄

• こぐれ

こぐれ

ありがとうございます!
    コーヒー飲むか悩んでたんですが…もう飲んじゃおうかな😂
    今日まさに眠すぎるのに雨で辛かったんですが、ベランダとか出てみます!

• 4月29日