※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
産婦人科・小児科

愛知県の病院で切迫早産で入院経験のある方、特に4つの病院についての感想を知りたいです。大きい病院は不安で、入院が必要な状況です。

愛知県にある小牧市民病院、一宮市民病院、江南厚生病院、名古屋市北区にある西部医療センターのどこかで切迫早産で長く入院したりしたことある方いますか??

切迫早産でこれ以上頸管が短くなったら入院になるのですが、空きがあるかはわからないからそこに行けるかはわからないけど希望があればそこに1番に聞いてみると言われました。
まだ入院するかわかりませんが、上記の4つの病院に入院したことある方いましたらどんな感じだったか知りたいです。調べても大きい病院はクチコミがかなり低くて酷いことたくさん書いてあって不安です。
1人目の時も切迫で入院しましたが、里帰り出産の予定でその個人病院に入院させてもらえたのでかなり良かったのですが、今回は子宮頸管が1.6cmと短い、まだ26週で大きい病院での入院になってしまいます。

コメント

のんの

二人目のとき1ヶ月ほど江南厚生で入院しました。
特に悪いことはないし、普通です!笑
看護師さんや先生は優しく不安なことがあれば相談もできますし、ご飯はまあ病院なのでバランスよく、普通です。笑
ちなみに妊婦健診も出産も二人ともそこでしており、特に嫌だなとか思ったことはないです!☺️

• ちゅん

ちゅん

江南厚生に入院したのですね!
    お風呂とか週1くらいですかね??
    ご飯は期待してないです😭1人目の時は個人病院で切迫で入院中でもかなり美味しいご飯が出てきました😂
    貴重なコメントありがとうございます!

• 4月29日
  • のんの

のんの

私は点滴なしだったのですが、確か週2で入れました!
    曜日、時間は固定で決まってたので被ることも予約とる(ナースセンター?に予約表みたいなのがあり、希望の曜日、時間に名前かきます)必要もなく良かったです♪
    個人病院、ご飯美味しいってよく聞きます!🥺❤️
    私も個人病院が良かったのでめちゃくちゃ羨ましいです😂❤️

• 4月29日
  • ちゅん

ちゅん

点滴なしだったんですね!わたしも点滴はもう勘弁です😭
    点滴なしの理由はなんですか??私もお腹の張りはほとんどなくてウテメリン 4錠今飲んでいます💦頸管短いと張りは少なくても点滴管理が多いんですかね?
    すみません、質問多くて💦
    週2ならなんとか耐えれます😭
    個人病院はほんとに毎回写真撮っちゃうほど綺麗なご飯が出てきます🤣それが唯一の楽しみだったりしました😂

• 4月29日
  • のんの

のんの

前回は点滴だったのですね😢
    4人の大部屋で、私以外みんな点滴してたので大変そうでした…😢
    入院になった時は、えっ!短すぎる!歩いちゃだめ!と車椅子に乗せられ、家にも帰れず即入院になったのに、内服のみだったので私も不思議でした😂笑
    でも多分、張りが少なかったからかなと思います🤔
    NSTしてもほぼ毎回張らなかったので…笑
    だから先生の判断もありますが、張りが少ないと内服のみで点滴なしなのかもしれません!
    でも逆に、みんな点滴で大変そうなのに、ここにいていいのかな、と心配でした😂笑

わぁ~、めちゃいいですね!❤️❤️
    私写真とったの、産後のお祝い食だけです🤣
    3人目はまだ予定ないですが、次こそは絶対個人病院がいい!!って旦那に言ってます😂

• 4月29日
  • ちゅん

ちゅん

前回は24時間点滴でした😭
    歩いたらだめなくらい短かったんですね!何cmだったんですか??😭
    張り少ないと安静にして病院で毎日チェックしたりというくらいなんですかね😭
    点滴ガラガラしながらトイレも行かないとで大部屋だと夜にトイレも行きづらそうですね😭

ほんとですか!36週からは今通ってる個人病院で出産できるのでそこまで持てばいいなと思っています😭

• 4月29日
  • のんの

のんの

24時間はストレスですね…😢
    出来れば避けたいですよね😭💦

その時は急すぎて頭がついてけず、聞けなかったんですが、入院中の健診で17ミリだねー、変わってないね、と言われたのでそれくらいだったんだと思います💦
    点滴してないとそんなに大したことないんじゃないか、と思っちゃって、張りも少ないし寝てるだけだしで、なんだか入院してるのが申し訳なくなりました…😂

あ、でもこっちは音とか全然気にならないので大丈夫です!
    たまに夜中に点滴のアラーム?とかなってて大丈夫かな?と心配になってました😂💦

そうなのですね!🥺✨
    私は上の子が昼寝しない、夜もなかなか寝ない子だったので、抱っこもおんぶも自転車も1時間~散歩もしてたのと旦那が頼れなくてストレスも多く、それも原因だったのかなと思います…😢
    なので絶対無理はなさらないでくださいね!!
    36週まで無事にいけますように!❤️✨

• 4月29日
  • ちゅん

ちゅん

私と同じくらいですね😭
    生産期まで持ちましたか??
    私も張り少なめだと思います😭上の子いるとなかなか安静に出来ないから入院する方もいるみたいですね。上の子と離れたくなくて渋っていますが入院した方がいいのかと思ったりもします😭

ほんとですか!それならよかったです!
    夜中に点滴のアラームほんとに心臓に悪いんですよね😭自分で止めれないから来てくれるまでピーピーと💦

やはりそういうのが重なるとなってしまうんですかね😭もともとなりやすい体質っぽいですが、仕事と旦那が出張でいなくてワンオペで無理してしまったんですかね😭
    ありがとうございます😌

• 4月30日
  • のんの

のんの

そうなんですね😢💦
    生産期まで持ちました!
    退院する頃(36週)には忘れちゃったけど20数センチでした☺️
    選択の余地なく入院になりましたが、選べるなら私も自宅安静を選んでたと思います💦
    絶対に安静になんて出来ないけど…😣
    娘と離れるのは出産とその後の入院の時だけだと思ってたので、ほんと突然娘と離れ離れになってしまって可哀想なことをしたと今でも思います…😔
    上の子がいるとどっちを取るか、難しい選択ですよね😢

はい、それは全然大丈夫です❤️✨
    なんかわりとすぐ鳴りますよね😂💦
    呼ばないといけないし、あの音で起こされるだろうし、寝不足にならないかなとそこもちょっと心配でした😂

切迫早産の原因は分かってない、って言われましたが、多分そういうのもあるのかなと思います😣
    体質もあるんですね😢
    1回なると次もなりやすいって聞きます…💔
    防げるなら防ぎたいですよね😣
    ただでさえ妊娠中で大変なのに、お仕事にワンオペ!
    頑張っていらっしゃるんですね😢
    やらないといけないし、やってたことだから大丈夫と思っちゃうし、多少無理してでも動いちゃうんですよね…(´・_・`)
    少しでも安らげる時間が増えますように!🙏✨

• 4月30日
  • ちゅん

ちゅん

かなり短い方ですよね😭
    生産期まで持ったのですね!私も1人目も切迫になりましたが退院して39週で出産だったので今回も持ってくれないかな😭と思ってます😭
    そうなんです。出産とその後の5日くらいしか離れなくていいようにと思っていたのですが、ほんとにかわいそうです😭これ以上短くなっているか先生に入院しましょうと言われたら素直に従うつもりです💦
    そうなんですよね、すぐ鳴ります😂量を見てあー今日は夜途中で起きるなとか、今日は寝る前に変えてもらえそうだなとか考えてました😂

切迫原因わからないんですよね😭無力症とか出ない限りは…わたしは普通の人より子宮頸管最初から短いと言われました💦
    ほんとにそうですね、1人目より2人目の方が早くから切迫だしもし今度があったらそれより早くなることもあるかもとのことでした😫

ありがとうございます😊
    とりあえず安静に出来るだけ頑張ります!

• 5月1日
  • ちゅん

ちゅん

過去の投稿にすみません。
    江南厚生病院に結局入院になったのですが、支払いってどのくらいだったかとか教えてもらえたりしますか😭?
    5月半月ほどの請求額にびっくりしました😂個人病院の時はここまでかからずだったので…😂

• 6月9日