※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🐰
妊娠・出産

1人目は土浦協同で緊急帝王切開、2人目は椎名産婦人科かつくばセントラルで出産したい。経験のある方、受け入れ状況知りたい。現在、次回病院選び悩んでいます。

現在、2人目妊娠初期です。1人目はハイリスクで土浦協同で緊急帝王切開で出産しました。
2人目は、近所にある椎名産婦人科かつくばセントラルに通いたいと思っていますが、1人目の時に他院で帝王切開して椎名産婦人科もしくはセントラルで2人目を出産された方はいらっしゃいますか?また、受け入れってしてもらえるのでしょうか。
祝日を挟むため病院に確認が取れず、どなたか知っている方がいれば教えていただきたいです。現在、婦人科のみの病院で診察中で、次回紹介状を書いてもらうため病院選びを悩んでいます。。

コメント

いっちゃん

姉が助産師ですが、帝王切開なら前回と同じ病院の方がカルテもあるし、何かあった時に対応してもらえるよと言ってました。

• na🐰

na🐰

返事が遅くなってしまいすみません💦なるほどー、たしかにそうですよね。。総合病院でコロナの受け入れもしているみたいなので、通院するのはちょっと怖いなぁと思ったんですよね💦あと片道1時間弱かかるので、できれば近くの病院がいいなと…
    検診だけ近くで見てもらって、産むのは前回の場所で…とかもできるんですかね?🥺明日にでも近所の産婦人科に電話してみようと思います。ありがとうございます!

• 4月29日
みくろ

私は土浦じゃないですが、私もハイリスクで緊急帝王切開だったんですが、今回はわりと近めの個人病院にしました。
一人目は里帰りで、総合病院でNICU.GCUがある所で、産後に担当医から、二人目産むときはまたウチか、総合病院でみてもらってねって言われてましたが、コロナ結構流行ってる地域だし、親も体調がかんばしくなかったりって諸々の事情があり、里帰りは諦め、かといって周産期母子医療センターが近くに無いので、検診とか、出血があるとかのときに直ぐに行けない…って思い、車で10分程度の産院にしました😊
私は紹介状とか無かったですが、問診票に細かく書いて、今普通に診て貰ってます。
連携されてる病院もあるので、何かあったら周産期母子医療センターに搬送されると思いますが、そーゆうのがわかってるだけでも安心かと思います。
休み明けに一度電話で問い合わせてみるのが確実かなと思います😊

• na🐰

na🐰

そうなんですよね…コロナの受け入れもしてるとなると…総合病院は少し怖い気持ちもありますよね💦近くの産院が、何かあった時にすぐにかけつけられるのはメリットですよね!明日相談の連絡をしてみたいと思います!ありがとうございます♪

• 4月29日