※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐々木さらん
妊娠・出産

予定帝王切開で出産し、回復が早く母子同室に。シャワーの時間は30分くらいが普通?髪を乾かす時間は40分かかる。赤ちゃんのお迎えに行く前に乾かすべき?それとも完全に乾かすべき?

36週目と4日目で予定帝王切開で出産しました!
術後の1日目は傷の痛みでヤバかったですが、2日目からは普通に歩けるようになり小走りもできるまで回復しました!
回復が早く赤ちゃんに母乳もあげることができ明日から母子同室になります!土曜日から傷の状態が良ければシャワーを浴びる事ができるのですが、預ける時間は何分が普通なのでしょうか?
30分?くらいですかね??
急な切迫早産で髪をショートカットにできず髪を乾かすとなると20分〜30分ぐらいかかります。体を急いで洗ったとしても10分か15分… 合計40分はかかると思います💦
もともと家では乾かさないで放置だったんですが…😅
少しは乾かしてから赤ちゃんのお迎えに行った方がいいですか?
それとも時間がかかっても完全に乾かしてからお迎えの方がいいですか?
皆さんはどうしてましたか?🤔

コメント

ゴン太

私は乾かしてから迎えに行ってました✋🏻‼️
時間は言われた事ないですが、終わったら迎えに行きますとだけ言ってました!

ママり

母子同室が億劫過ぎて全部多めに見積もって伝えてました🤣👌
あちらは何とも思ってないと思うのでお好みの時間で良いと思いますよ😁