※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だみあ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で子宮口が下がってきているのは異常でしょうか?

妊娠3ヶ月です
妊娠すると子宮口は触れないくらい奥に行くらしいんですが、私はむしろ妊娠前より下がってきていてすぐ指で触れれます。これは異常なんでしょうか?

コメント

もしそうであれば子宮頸管が短くなっているということなので検診で言われると思います🤔

• だみあ

だみあ

この前の検診では何も言われなかったので様子見で大丈夫ってことですかね?

• 4月28日

退会ユーザー

だとおもいます!内診していれば子宮頸管は見てくれていると思うので!
    もし不安であれば早めに検診で聞いてみた方がいいかもです😖!

• 4月28日
  • だみあ

だみあ

わかりました!このまま様子見てみます。ありがとうございます😭!

• 4月28日
はじめてのママリ

私も膣に違和感あって確認したらめっちゃ手前に子宮口があって(もう第一関節入れたら届くくらい)、昨日慌てて産院行きましたが43mmも子宮頸管ありました😅

不安になりますよね💦

• だみあ

だみあ

ええ!そんなに下にあっても子宮頸菅が短いってわけじゃないんですね!やっぱり様子見してみようと思います、ありがとうございます☺️

• 4月28日