※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

2歳の息子が寝ている時に唸り声を出すことがあり、夜中もうなり声が酷くて困っています。保育園の先生もそのことを指摘し、悩んでいます。この唸り声についてアドバイスをいただける方、同じ悩みを持つ方がいればコメントをお願いします。

ただのクセなのかなんなのか😓
息子が2歳になるんですが産まれてからずっと寝てる時数回唸ったりそのまま泣いたります。

アアアーーーウウウーーーーとか低音の声で小一時間ひたっすら呪怨に出てくる男の子のような声出して毎日毎晩と昼寝の度にうなります。
正直めっちゃうるさいです🥵

先日保育園のクラス替えの前の保育園の面談の時も先生に
お昼寝の時1時間くらいするとうなりますよね!○○くんだけです(笑)って言われました
えっ!?子供ってよくある事じゃないの!?って
先生に言われたその一言がすんごい引っかかってました💦

じゃあ凄くみんなに迷惑かけてるじゃん😓恥ずかしい、、、
とまで思ってます。
この寝てる時の唸り声なんなんでしょう😭?
寝てる時の唸り以外はいたって健康、普通の子です
夜中のうなりが酷すぎて一時は寝不足が続きうつ状態になり何度も唸る度息子を叩いてしまい、うるさい!黙って寝ろ!と怒鳴った時もあります
本当にこの夜中の唸り声には参ってます。
どうしたらいいのか、、、
アドバイスや、同じような事に悩んでる方いたらコメント下さい😭

コメント

deleted user

寝言を言ってしまう人に
寝言いうな!と言っても無理なように
唸りも無意識?クセ?なんだと思いますよ😣
保育園で唸った時に
周りの子が起きるのか確認し
起きるのであれば小児科など相談してもいいと思います!
がそうでなければ
ぴっぴさんが耳栓するなど
周りが対策するしかないかな〜と思います🥲

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    やっぱり生まれ持ってしまったクセなんでしょうね😓
    保育園に確認してみようと思います
    迷惑かけてたら凄い嫌ですし💦

    • 4月28日