※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえきちs
子育て・グッズ

『生後2ヶ月の洗濯物について』今まで、赤ちゃん用洗剤arauを使っていま…

『生後2ヶ月の洗濯物について』
今まで、赤ちゃん用洗剤arauを使っていました。
もうすぐなくなるのでこのまま使い続けるか、普通の洗剤(今はナノックス )を使い始めるか悩んでいます。
みなさんはどうされてますか?
おすすめ洗剤ありましたら教えて頂きたいです。

コメント

∞まぁみん∞

私も最初はarauでしたが、1ヶ月過ぎてから大人と一緒に洗ってさらさ使ってますよ。
無添加なのでいいと思いました。
今のところ肌トラブルありません。

momomom

私ももうすぐ2ヶ月です。
友達が産まれたときから家族と同じもの使っているみたいなので、私もarauの詰め替え用が終わったらそうしよう(うちはHYGIA)と思ってます。

わたしは一ヶ月過ぎたら普通の洗剤にかえましたよー!
それまではさらさにしていましたが、除菌と書いてなかったんで、除菌とかいてある普通の粉洗剤にかえました!

るぅくんママ♡

うちは4ヶ月ですがいまだにベビーさらさ使ってます(*^^*)

コアラ−5kg

ウチはさらさを使ってましたが特に問題なかったですよ(*^^*)

jasmin

私も最初arau使ってましたが、なくなってからは大人と一緒に洗ってます!
うちはボールドですが、特に何の問題もありません⑅◡̈*

ティモシー

うちも、最近までarauを使ってましたが、ここで、皆さんにアドバイスしてもらい、大人の洗剤に変えてみました。
うちの子は問題なさそうです!!

りえきちs

コメントありがとうございました。
今使ってる洗剤で洗ってみることにします。
今まで自分たちの洗濯物はすすぎ1回でしていましたが、念のため赤ちゃんのものを洗うときはすすぎ2回で洗おうもおもいます。