※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

長くタバコを吸っていたけど禁煙成功した方(ご家族の中でもいらっしゃれ…

長くタバコを吸っていたけど禁煙成功した方(ご家族の中でもいらっしゃれば)で、禁煙前より風邪をひきやすくなった方っていますか?

タバコ増税、念願のマイホームをきっかけに禁煙して半年ほど経過した旦那ですが、
最近風邪をひきやすく、病院で薬を処方しもらい良くなってもしばらくするとまた風邪症状が出てしまうようになりました。
おまけに治りかけには咳が止まらなくなり、気管支拡張薬も使うと和らぐように。。

自営業で休みはほとんどない。
体調悪化して寝込む時ぐらいしか休みがないので、具合が悪くても最低数時間は仕事しなくちゃいけない状態(家族以外の人に会うなどはないです)なのもいけないのは分かっているのですが、
喫煙していた頃はこんなに何度も、長く風邪をひくことがなかったので本人が1番心配しています。

どちらかと言うと、タバコを辞めたら風邪などひきにくくなるのでは??と思っていたので、真逆な状態になっていて私も不思議です😅

家も引っ越して随分と住みやすくなりましたが、
オール電化なので乾燥しやすい・・・?
なるべく掃除も欠かさずするように心がけていますが
さすがに毎日全部屋綺麗にすることは出来ません。
ホコリなどが原因なのか・・・💦

全然分かりません😅💦

コメント

ママリ

えーどうだろう😢
私今年気管支炎やってタバコやめなきゃならなくなり、辞めたのですが、たしかにやめてからよく体調は崩してます。笑
今まで気にして無かったからかもしれないのですが💦
今までストレス発散をタバコだったのが、今は食べたりとか違う方向に行ってしまうのとイライラが増えてしまってるので、ストレス溜めすぎて体調崩すこともあるのかな?と思います。そしてタバコ吸ってたからこそ肺や気管支は健康ではないですよね💦💦

オール電化乾燥しますよね!それももちろん原因の一つかもですよ😭
私も最近季節の変わり目や乾燥でずっと喉やられてます。。喘息とかは持ってないんですか??