※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Claire
ココロ・悩み

出産後たばこ復活の悩み。娘の口蓋裂や2人目の不安。吸いたい気持ちとの葛藤。皆さんはどうしましたか?

妊娠前 ヘビースモーカーだった方、出産後たばこは復活しましたか?
吸いたい気持ちが無くならないです…
でもせっかく辞めれたし…と思います
1番の戻りたくない理由は、娘が口蓋裂で産まれて
妊娠5週目で妊娠に気づいて それまで吸ってたのでたばこのせいなのかなとか 妊娠が分かった瞬間辞めたので そのストレスなのかなとか思います。。口蓋裂になる原因が分かっていないのは理解していますが 可能性をあげたのではないか…と思ってしまいます。
2人目は確率が上がると見て 不安で仕方ないです
まだ全然早いですが 2人目のためにも少しでも可能性を上げないためにと思って たばこを我慢していますが
周りはみんな吸っているので目に入ってしまって
吸いたい…と思います😖
育児のストレスも既にあるので余計に。
この吸いたい欲 皆さんどうしましたか?

コメント

🐼たれぱんだ🐼

1人目の前、めちゃくちゃヘビーでしたが、吸いたいって考える余裕もなかったのでずっと禁煙続いてますね😃
ただ、妊娠わかってやめるのがすごい大変で、気持ち悪くなるのわかってるのに妊娠5ヶ月あたりくらいまで吸っていた気がします…今考えるとゾッとしますが。。

  • Claire

    Claire

    辞めるの大変ですよね…😭

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

まわりはみんな、、っていうことはないような気がしますが。。

わたしもすってましたが、やめました!なんか吸ってるとなんかレベルが下がるというかそんな気がしたので

  • Claire

    Claire

    友達や旦那や親が吸っていて…
    私の周りはほとんど皆吸っています!

    なるほど…🧐

    • 4月23日
はじめてのママリ

わたしも妊娠に気づくまでアイコス を吸ってましたよ。
妊娠中も本当に我慢が出来なくて3本吸ってしまいました。
出産後、2週間でアイコス 復活しました!!

  • Claire

    Claire

    復活したくなりますよね!

    • 4月23日
うさぎ

復活してません!
吸いたくて吸いたくて、めちゃくちゃキツかったですが
子供のために…と我慢しました💦
産後も、気合いのみで乗り切ってます😂

  • Claire

    Claire

    やっぱりキツイですよね😭
    我慢できてるのすごいです!
    私も気合いだけで今吸いたい欲と戦ってます…😂

    • 4月23日
imama

1日3箱とかいくヘビーでした🚬🥲
産後、完ミでそれによる色々なストレスあり復活しました💦本数はかなーり減りました、

  • Claire

    Claire

    私もヘビーでした…
    本数減ったんですね!
    復活したらまたヘビーに戻るのかな…と心配もあります💦
    吸いたい欲が無くならないです笑

    • 4月23日