※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕐𝕌ℕ🍒
妊娠・出産

13w4dの初産婦が重症妊娠悪阻で入院中。以前も同様の経験あり。今回も悪阻で入院し、辛い日々を過ごしている。食事や飲み物に苦労し、不安や落ち込みも。同じ状況の方と共に乗り越えたい。

重症妊娠悪阻で1ヶ月超入院中の13w4dの初産婦です!
愚痴というかただ吐き出したいので誰か聞いてほしいです🥲💦(長い上に少し重い話もあります)

7年ほど前も重症妊娠悪阻で別の病院で入院して、高度医療センターへ17w2dで転院したら死産になってしまい、その時、ケトン4+と内臓系に異常な数値が出ていて、母体(私)も危なかったのでそれがトラウマでなかなか妊娠するのを躊躇していました😞

今回、2年ほど前チョコレート嚢胞が見つかり歳もそろそろ…ってこともあり1年位から「多分次も悪阻酷いだろうけど…耐えるぞ!!」って妊娠に向けて覚悟を決めてやっと妊娠できたのですが、飲めず食べれずでケトン3+で入院してしまってます😭😭😭

点滴も重症悪阻達より少し高カロリーの点滴に変えてもらって血管痛がしますがなんとか耐えつつ少し良くなってきたかな…?って感じで(ケトンは-になりました!が吐いてます)後少しがしんどくて…₍o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅₎

前回の週数近づくにつれて不安も出てきたりとか、なんで私はこんな身体なんだろう…とか凄く落ち込みやすくて旦那さんにLINEしたりしてこんな弱い自分に嫌気がさします🥺

重症妊娠悪阻で入院中の方、コロナ禍でとても不安定だと思うのですが一緒に乗り越えましょうね!

最後に入院中の方、入院してた方何か食べれたり飲めたりしてますか?
これよかったよーとか私はこんなの食べれたのめた!などあったら教えて下さい😭

今のところお昼に病院からオレンジ(汚いのですが果汁を噛んで食べて繊維は吐き出してます)と出してもらってるオレンジジュース飲めてます!あまり美味しくはないのですがイオンウォーターもちみちみ飲めてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆんさん程ではありませんが、私も妊娠悪阻でケトン4+、体重-8kg減り、水すら飲めない状態になって、入院してました😭胎動もまだないので、1日1回の心音の確認だけが唯一安心できる時間でした😭
悪阻はいつか終わるけど、それがいつ終わるかわからないし、食べられないことで子供のことも心配だし、出口が見えなくて、旦那が面会に来た時は泣きついてました😭💦
でもそうやって頑張ったから、今可愛い娘と楽しい時間を過ごせているんだと思います😊辛い時は辛いって旦那さんに泣きついて慰めてもらって、頑張ろうって思える時がきたら気持ちを強くもって頑張ってください😊いつでも強くある必要はありませんよ😊

私は入院中にアイスボックスっていうアイスが食べられるようになって、そこからさっぱりした物なら食べられるようになっていきました😊

• 𝕐𝕌ℕ🍒

𝕐𝕌ℕ🍒

ケトン4+は本当に辛いですよね…!前回-10kg減って今回も既に-9kgです😭💦
    胎動がないので毎週のエコーとたまに来る心音確認が安心できますよね🥲

そうなんです!いつか終わるのはわかってはいるのですが、「一体いつ終わるの!?こんなに飲食してないのに終わるのかな…赤ちゃん大丈夫かな…」と悶々してます💭

あまりにも精神が不安定なので病院側も配慮してくれて少しの面会なら良いよってことで週末旦那が面会できることになって、まなみさんと同じでわんわん泣きながら不安なこと話したりしてます😂

うう〜お仲間が頑張っていたとわかるとパワー貰えます…!ありがとうございます😊

アイスボックス!旦那に買ってきてもらってあって、ナースステーションの冷凍室に保管してもらってるので後で調子のいいときチャレンジしてみます💪✨

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も重症妊娠悪阻で15週頃まで入院してました😭先も見えないし、辛いですよね💦分かります。。。
点滴も痛いし😣お風呂もあまり入れず精神的にもしんどかったです。。

私は、1人目は何故か魚肉ソーセージだけ、食べれました😭
どちみち吐くんですが💦
なぜかそれだけ😣飲み物は、アクエリアスが飲めました。

2人目は、何故かチョコレート食べれましたー🤣魚肉ソーセージや、アクエリアスは、完全に無理でした💦

ピークで辛いのはあともう少しで終わると思います😣
14週で食べれるものが増え、15週では退院出来るレベルに、なりました😣❗️

辛いと思いますが、ご無理なさらずに😣ゆっくり、休んで下さい❗️

• 𝕐𝕌ℕ🍒

𝕐𝕌ℕ🍒

つらくてわかると言っていただけて嬉しいです😭✨
    点滴とても痛いですよね🥲24h/2000ml(4本)なのと血管が出てこなくて腕が痣と刺し後でボロボロになりますよね🥺シャワーもなかなか入れないのもとてもわかります…🥺🥺💦

魚肉ソーセージ!後チョコ!ワーンどちらも食べれなさそうです🥲💦でもわざわざ教えてくださってありがとうございました❣️

前回が17wすぎてたので「このまままた長引くのでは…?」とビクビクしながら毎日を過ごしてます…💭13wだとまだピーク終わり位ですもんね🤭
    gntさんの励ましとても嬉しかったです☺️もうすぐ終わると信じて日々ゆっくり過ごしてますね🙆‍♀️ありがとうございました😊

• 4月21日