※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
産婦人科・小児科

恵愛病院で出産経験のある方、お土産や必要なものについて教えてください。他の方の体験や必要アイテムについて知りたいです。

埼玉県富士見市の恵愛病院で出産された方いらっしゃいますか?(*^^*)

そろそろ出産準備を始めたいんですが、
かなりたくさんお土産がもらえますよね…!

他の方のブログなどを見てみると、
お土産が豊富すぎて、
じゃああとは何を用意しておけばいいの?と混乱してしまってます!笑

これは恵愛病院でもらえたから要らなかった!や
これを買っておいてよかった!なものありますか?
オムツやおしりふき、赤ちゃんの服などは病院から貰えたもので当面は足りますか?

その他、恵愛病院で出産された方のお話色々聞きたいです(*^^*)
よろしくお願いします!

コメント

ゆいのの

1人目恵愛病院出産で、2人目も恵愛病院予定です(❁´ω`❁)
私は肌着などは少し買い足しました。ガーゼも買っておいたほうがいいです!
体温計、爪切りやくしなどは入院時1セットもらえます!
オムツ、おしりふきももらえますが新生児の頃は結構数使うので、1パックぐらいはあったほうがいいかもしれません!あらかじめ用意しなくてもなくなりそうになったら買えばいいと思います♪

  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます!
    2人めも恵愛なんですね♡
    私は1人めですが毎回通うたびに、綺麗な院内にワクワクが止まりません笑

    肌着やガーゼは追加しておいたほうがいいんですね!
    爪きりは必需品なので貰えると助かりますー!!
    産後は実母が応援に来てくれるので、少しなら買い出し頼めるかな…と思ってます(*^^*)

    • 8月30日
  • ゆいのの

    ゆいのの

    入院中はお姫様気分ですよ♡
    たぶんあれ経験しちゃうと恵愛病院以外で出産できません(笑)ご飯は最高においしいし、お部屋もきれいです!
    哺乳瓶の洗浄できるミルトンも薬剤数回分と洗浄用ケースもらえるし、哺乳瓶も1本もらえます!本当に至れり尽くせりです(*˘︶˘*)
    ミルクもE赤ちゃんが小さめが1缶用意されてるんですが、入院中にお得な詰め替えセットを注文できるんで、ミルクも使う予定だったらそこで注文してもいいと思います。
    入院までにどうしてもあったほうがいいって思うものは下着類や産褥ショーツですね。悪露で結構汚れちゃったりもするんで、産後は洗う気力もないと思うんで、数あると楽ですよ♪

    • 8月30日
  • ぱん

    ぱん

    詳しくありがとうございます♡
    お姫様気分、満喫したいと思いますー(*^^*)
    ご飯すごいんですよね!産後全く痩せないって聞きました笑
    哺乳瓶もミルトンももらえるなんて至れり尽くせり!
    ほんとに準備が必要ないですね…笑

    確かに赤ちゃん用品はたくさんですがママ用品は必要ですね!
    授乳服みたいなのも用意しなきゃと思ってたのでら産褥ショーツは準備しておこうと思います(*^^*)
    たくさん教えていただけてすごく参考になります!!

    • 8月31日
あちゃ

横から全く関係ないのにゴメンなさい〜(。>д<)

恵愛病院、いいな〜♡と、ずっと思っていたのですが、住まいが少し離れている為、諦め愛和病院での出産になるんですが…
なんだか、やっぱり恵愛病院にしたかったかも〜と思っちゃいました(笑)
お互い、週数も近いので病院は違いますが、元気な赤ちゃんに会えるのを待ちましょうね♡

  • ぱん

    ぱん

    いえいえ!コメント大歓迎です♡

    愛和病院なんですね!
    愛和病院は相当な高級病院ってイメージ持ってます笑
    健診に通ってるだけなら恵愛も普通の外来だなーっておもうんですが、入院中はどんな風になるか気になりますよね(*^^*)
    週数近いですね!
    毎日お腹でどんちゃん騒ぎされてます!笑
    まだまだ暑いので、お互い身体には気をつけましょう♡

    • 8月31日
どろんこ

一人目、三人目を恵愛で産みました。(二人目は32週で陣痛が来てしまい恵愛受診後に総合病院に救急搬送され、恵愛で産めなかった)

本当になんでももらえるからすぐに買いそろえるものはないくらいです。
命名用紙、手形足形をとるセットももらえますから(笑)。

強いて言えば肌着を追加で2枚ほど購入するくらいかな。
あと、ミルトンやミルクポンは学級も含めサンプルがもらえるので買わなくていいですが、浸けておく容器が必要ですね。 

おむつ、おしりふきは病院が2パックくれます。(パンパース)

肌に合う合わないがあるので先に買わなくてもいいと思います。おしりふきは多めにあってもいいかも。

服はしばらくはねんね期で外出用のはいりません。
2週間後のコアラクラス、1ヶ月健診が初外出となるかとおもいますが、病院で頂いた服の子がほとんどですよ。
ちなみに、ヘリアンタス、ファミリア、赤ちゃんの城のブランド服ですよ。

  • ぱん

    ぱん

    詳しくありがとうございます!
    本当に至れり尽くせりですね(*^^*)
    たしかにオムツやお尻ふきって、合わないこともあるんですよね。
    初めてのことなので右も左も分からずですが、参考にさせていただきます(*^^*)

    赤ちゃん用の服も貰えるんですね!
    まだ最初の頃はお出かけもできないと思うので、じゃあ服ももう少しサイズが大きくなってからでよさそうですね(*^^*)
    色々とありがとうございます!

    アイコン?の赤ちゃん可愛いです(*^^*)

    • 8月31日
yumi

今更ですが、、、
一応参考になればと思いますので、コメント残します!

産褥ショーツは個人で2枚持って行きました!

あとはガーゼはたくさんあったほうがいいですよ〜!

赤ちゃんの服は、うちの子は吐き戻しが少なかったため、買いすぎたかんじがありましたが、季節柄乾きにくい季節だと思いますので、多めに用意したほうが良いかと思いますよ✨

おしりふきはいくつあってもそのうち使うので多めに買っていいと思いますが、おむつはまとめてたくさん!!
ではなく、少しストックを用意して、足りなくなりそうなら土日に旦那さんに買い足してもらうかんじでもいいと思います!合う合わないありますからね、、、
あと、うちの子はわりと大きく生まれて新生児用はすぐにサイズアウトだったのでまとめ買いしなくて正解でした🍀

  • ぱん

    ぱん

    詳しくありがとうございます✨

    産褥ショーツはとりあえず2枚ほど買ってみました!いざとなれば院内でも買えるみたいですね(*^^*)

    ガーゼたくさんいるんですね!ノーマークでした!
    ガーゼはしっかり準備しようと思います✨

    赤ちゃんの服ってサイズがいまいち分からず…💦
    でも見に行くと可愛いからついつい買っちゃいそうですね♡
    たしかに冬場は乾きにくいので、少し多めに用意します!

    オムツもサイズや相性があるから難しいですね💦
    家のそばに大きめなドラッグストアもあるので、オムツは様子見かなぁと思ってます!
    おしりふきは大量に使いそうですね(*^^*)

    とても参考になります!ありがとうございます♡

    • 9月15日
  • yumi

    yumi


    産褥ショーツは病院でいただけるものと同じものは買えますが、割高でなんかいまいちです、、、笑

    ガーゼは赤ちゃんに使うので、洗うにしてもなんとなく病院ですすぐ程度じゃ心もとないし、、、ってかんじで入院中は新しいのに変えていたので結構使いました!

    服ですが、新生児サイズはほんとにあっとゆうまです😂

    すぐに足がバタバタし始めるとので、それを考慮して用意するといいと思います!

    お外に出れるくらいになる頃のサイズを幾つか用意しておくといいと思います😊

    • 9月15日
  • ぱん

    ぱん

    産褥ショーツ、割高なんですね!さすが恵愛…(笑)
    ひとまず2枚セットのものを買ってみたので、これで足りることを祈ります!

    確かに新生児に使うものならなるべく清潔にって思いますよね。
    ガーゼ、私もたくさん用意しておこうと思います!

    服についてもありがとうございます(*^^*)
    産まれてくる時期的に、どのくらい洗い替えが必要か読めないので少し困っていたところでした。
    学級でいただいたものと、プラス何枚かあれば安心そうですね(*^^*)

    • 9月15日
nao.h1275

5月に恵愛で出産しました。入院中の食事やエステはもちろん、色々お土産が多くて驚きました!ほんとに至れり尽くせり…。4人目はないけどもう一回入院したいです。笑

部屋にあった授乳クッションは持ち帰りOKでした。自分で用意したものと被ってしまい、家に授乳クッションが2つになってしまいました(._.)

  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます!
    まさにお姫様待遇みたいですね(*^^*)今から楽しみです!

    授乳クッションも持ち帰りOKなんですね!
    私も抱き枕兼授乳クッションタイプのもの買っちゃいました…。もう抱き枕として活用します。笑

    • 9月16日