※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mama('92)
その他の疑問

母乳を止める薬を使ったことのある方!どのくらいで母乳止まりましたか?…

母乳を止める薬を使ったことのある方!
どのくらいで母乳止まりましたか?

ちなみに、わたしが処方してもらったのは、テルグリド0.5で、1日1回服用します。

上の子のときは、テルロンという薬で止めたんですが、どのくらいでおっぱいが軽くなったか忘れました( ´︵` )

止めたことのある方、服用期間や、止まったのはどのくらいか教えてください( ´•д•` )💦

コメント

caoao

すみません、薬の名前は忘れましたが、たしか3日間だけ飲んで効果は1週間持続する、みたいな薬を服用した気がします(うろ覚えですみません)
もともと母乳の出がすごく良い上に、一番分泌が増える3ヶ月のときに断乳したので、それはそれは辛かった…
おっぱいパンパンで息もできず、もちろん眠れず、絞ることは絶対NGで、こらえてこらえて、たしか4日目に助産師さんに絞ってもらい、少しの張り返しはあったものの、そのまま小さくなっていったと記憶しています。

• 5mama('92)

5mama('92)

遅れすぎてすみません( ´︵` )

断乳、最初は辛いですよね。すごい痛いって聞きました( ´•д•` )💦
    わたしは薬を服用して10日ほど立ちますが、まだじゅわ〜っと少しですが出てきます( ´︵` )

3日だけ飲むお薬、初めて聞きました。そんなのもあるんですね!参考になりました!ありがとうございました✩

• 9月7日