※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
家族・旦那

朝がほんとーに起きれない人で遅刻したりする程😑産まれる前まで毎日起こ…

朝がほんとーに起きれない人で遅刻したりする程😑
産まれる前まで毎日起こしてたけど、さすがに育児が始まって寝不足&それくらい自分で起きろ!とゆうことで目覚ましかけて自分で起きるようになったけど、まーアラームの音がでかい!!
爆睡のわたしでも目が覚めるくらいで隣で寝てる娘もせっかくいい気持ちで寝てたのに、
ビクッ!とびっくりしててそっから眠りが浅くなり今にも起きそう💦
5時半の授乳でやっと寝れたのに。。クソ!
仕事行ってきますと言った旦那に、お願いだから静かにして!起きる!と朝からキレました😑
旦那にさついが沸く瞬間😡
こんなんじゃ寝室別にするしかないな!!
みなさんの旦那さんは朝どうやって起きてますか?😅
うちは大音量のアラームを止めては鳴って3回目ぐらいでやっと起き出します😑

コメント

寝室別にしたらダメなんですか?
うちは別にしてます!

• ひまま

ひまま

川の字に寝るのが憧れてて😭😂
    (笑)最初は別だったんですが旦那に寂しいから3人で寝たいと言われて😔
    やっぱり別の方がよさそうですね😭😭

• 8月29日

退会ユーザー

そうなんですねー☆
    旦那さんの為と言うよりうちは、子供の睡眠のために別にしました(^^)/

• 8月29日
  • ひまま

ひまま

ごもっともです😩
    朝起きれない旦那の言うことなんか聞いてられん!(笑)
    明日からまた別室にしようと思います😔

• 8月29日
ぴぃぷー

出産して家に帰ったその日から寝室別にしました!ウチも朝早いし、目覚ましうるさいし、同じく3回くらいアラームが鳴るので(ーー;)朝の身支度も何かとうるさいですしね(°_°)

• ひまま

ひまま

やはりみなさんそうされてるんですね💦
    最初は別で寝てたんですが戻した方がよさそうですね😭

• 8月29日
  • ぴぃぷー

ぴぃぷー

ストレスになるのが目に見えてたので(笑)ただでさえ授乳やおむつ替えで寝不足なのに、目覚ましで起こされたらキレます(笑)

旦那さんが休みの前の日とか、次の日に目覚ましかけなくていい日に一緒に寝たら安心ですよd(^_^o)

• 8月29日
  • ひまま

ひまま

もうほんとにそうです😩
    おまけにいびきもうるさくて横向かせるのに大変です💦
    あー旦那の事となると愚痴がとまらない。。(笑)
    前は休みの日でもアラーム鳴ってて、なんで消さないんだよ!アホか!と朝からブチギレました(笑)
    そうですね😔休みの前日だけ一緒に寝ることにします(^^)

• 8月29日
  • ぴぃぷー

ぴぃぷー

イビキ!それで子供が起きたら、もーーー!!!ってなりますよね(笑)ウチの旦那は寝息がスースーうるさくて、それですらイライラしますよ(ーー;)
    休みの日にアラームなったら私もブチギレます(笑)今は自分と子供の睡眠が第一ですから、無理せずやっていきましょうd(^_^o)

• 8月29日
  • ひまま

ひまま

いびきはわたしが本当に無理なので、いびきが始まるとすぐ横向かせるんです😂
    そうするとピタっと止まるので
    まだ子供には支障がないですが、
    携帯のアラームや目覚まし時計やらいろんなところから大音量で鳴るのはさすがに止められなくて😭休み前の日は寝る前にちゃんと消して!というのですが、そのままにしてて大音量で起こされるのしょっちゅうです💧ほんとぶん殴りたくなります(笑)
    子供のためにも別で寝ることに決めました😭優しいお言葉ありがとうございます😩

• 8月29日
ゆんぽぽ

半年以上前の事なのできちんと覚えてないですが、当時は私の家に同居していて、うちの子は旦那が起きる2時間前に泣いて起きてたので、子供を抱っこしてリビングへ連れて行って寝室に旦那を寝かせてました😅

産後7週間に私も職場復帰しなければいけなかったので、その頃から私の方が早く起きて旦那が後でしたが、子供はアラームかけててもグッスリ寝てましたよ☺️👌

子供は月齢が進むにつれてグッスリ寝てくれるようになるので、3ヶ月までが辛抱だと思えば、多少は気が楽になります🌟

今は3人暮らしで私は専業主婦になり、旦那も交代勤務になったので寝室別で寝てますが、旦那はアラームで起きてますよ(^_^)

• ひまま

ひまま

もうちょっとすると眠りも深くなるんですね😭💕
    あの大音量じゃ起きるのは当たり前だけど、物音がしてても寝てるくらいでいてくれたら楽だなぁと思ってたので✨
    やはり寝室は別にされてるんですね!アラームで起きてる旦那様うらやましいです😭

• 8月29日
きいろ

うちも一緒です!
あまりに似ててビックリしました。

息子は新生児のとき食欲が強く、母乳が足りなくて夜中じゅう泣いてました。
助産師には、分泌促すためにとにかく授乳しろ、ミルクは飲ますなと言われたので、夜中じゅう授乳してやっと親子共に寝付いた頃に大音量のアラームで起こされました。

わたしも何度かぶちギレたんですが、そしたらアラームがなったら反射的に早押しして寝直すようになり、遅刻してました。
そして、私に怒られるのが怖くて早押ししたら遅刻したと私のせいにしてきました。
結局、こっちが起こしてあげるしか方法はありませんでした。

息子が一歳近くになった今も、息子は旦那の起床時間に起きてしまいます。
旦那の出勤が5時台でも起きます。

うちは間取りが狭いので別の部屋で寝ることができなかったので我慢するしかなかったですが、お部屋があるなら別の部屋に寝るのがいいですね!
友人は別の部屋で寝ていると言ってました。

• ひまま

ひまま

お気持ちわかっていただけて嬉しいです😭
    朝起きれなくて遅刻するとかわたしは絶対ありえないので理解できません!
    でも、きいろさんの旦那様もそうならそういう人結構いるんですかね💦
    実はわたしの実家で同居してるので部使える部屋がそんなになくて😔2階はわたしたちのスペースなので旦那にはどっかいってもらって(笑)
    明日から別で寝ようと思います!
    お互い頑張りましょう😭

• 8月29日
あられ

共感です〜(´;ω;`)うちの旦那も1人で起きられなくて遅刻しそうなくらい(`o´)
まだ産まれてないので私が起こしてますが、産まれてからが心配です…
アラームあんなうるさいのになんで起きれないか理解不能(;´Д`)
だけど寝室別なの嫌がります。
一緒に寝るのもストレス(笑)

• ひまま

ひまま

わかります、わかります💦
    産まれたらもう起こさないよ!と宣言してたものの、どうやって起きるんだろう?と心配でした😅
    出産の当日、やつは寝坊して遅れて病院にきましたよ~
    もう呆れましたね💧
    でもわたしが産後入院中の1週間は、アラームで起きて遅刻1回もしなかったそうです😑たぶん起こしてくれる人がいる甘えなんでしょうね💧
    寝室一緒にするならアラーム1回で最小の音で起きて欲しいですよね😤

• 8月29日
  • あられ

あられ

えぇ〜!!出産だってのに寝坊って!(`o´)
    うちも十分ありえますけどねぇ(´-ι_-`)
    甘えですよね!今日ようやく起こしてギリギリだったイライラをぶつけられました(´+ω+`)何度も起こして起きないのは自分だろー!笑
    子供の為に小さい音で起きて欲しいですね(´-ε-`)うるさいし止めないし(笑)

• 8月29日