※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずなら
妊娠・出産

妊娠18週の初産婦で、国立市での出産先についてアドバイスを求めています。新家産婦人科や内野産婦人科で出産経験のある方の感想を聞きたいそうです。

はじめまして。現在、妊娠18週の妊婦です!初産です。

来月末あたりに東京都国立市に引っ越します。どこで出産しようか、まだ決めかねていて、東京都国立市で出産された方からのアドバイスをぜひお願いします!

新家産婦人科かメディカルセンターの内野産婦人科でご出産された方はいらっしゃいますか?検診から出産までどのような感じだったのか、ぜひ教えてください。

よろしくお願いします✨

コメント

ママリ

回答にならないのですが、そちらの産院に電話はされましたか?

第1子妊娠の時引っ越しが重なり、家から近い所だともう分娩予約が取れるところが限られていたので😭

東京はどうか分からないのですが、もしまだでしたら分娩予約ができるかどうか確認して見たほうがいいと思います😊

• すずなら

すずなら

ご返信ありがとうございます!どちらの産院にも電話し、念のため新家産婦人科は仮予約をしているのですが、全く情報がなくて困っています😢
    でも、東京はかなり早い段階から分娩予約しなければならないみたいですよね💦

• 4月9日
にゃおぱ

2週間前から通ってます!11週です。私もまだ通い始めたばかりなので、参考にならないかもですが、分娩予約は30週とか後々で大丈夫です。
受付の方も皆さん気さくに声かけてくれましたし、先生は毎日違うので他の人はわかりませんが、男の先生でしたがとても丁寧に診察していただきました。この時期なのにもう性別も見てくれて^ ^
出産はどうかはわかりませんが、検診行った雰囲気はとてもよかったです。

• すずなら

すずなら

ご返信ありがとうございます!内野産婦人科は30週までに分娩予約をすればOKと私も聞きました!
    検診の雰囲気は良かったのですね😊ちなみに、はじめてのママリさんはなぜ内野産婦人科にされたのですか?

• 4月9日
  • にゃおぱ

にゃおぱ

口コミが良さそうだったことと、部屋が個室で子供や旦那も泊まれること、あとは食事も美味しそうというところですね!あとは国立市民なので、通いやすいことも大事かなーと。

• 4月9日
  • すずなら

すずなら

ありがとうございます!やっぱり、そうですよね。部屋がどれも個室は嬉しいですよね!
    検診の雰囲気が良かったとお聞きして、内野産婦人科にしようかなーと思っています😊11週で性別がわかったっていうことは、かなり丁寧に診てくれたということですよね!

• 4月9日
  • ととろ

ととろ

横からすみません!もしご存知でしたら教えてほしいのですが、内野産婦人科はこのコロナ禍でも、子どもや旦那が泊まれたりするのでしょうか?

• 4月12日
  • すずなら

すずなら

こんにちは!お泊まりは確認しなかったのですが、面会は家族1人までとのことだったのでご主人様とお子さんが一緒は難しいかもしれないですよね😢

• 4月12日