※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

陽性検査結果で、産前8週から休めるため10/15から産休。育休中は保育園入れず、入園は辞退か。高齢妊娠で12週まで予約は残したいが悩ましい。

保育園、辞退?

一昨日、検査薬で陽性が出ました。
最終月経からの予定日は12/9、うちの職場は産前8週からお休みできるので10/15から産休です。
2ヶ月弱職場復帰。
ヘルメット治療もしてるから保育園預けず、条件満たしてるからパパママプラスで夫が育休取得かな…と思ってる。
で、入園予約は9月までに入園する子ってなってるし、育休中に保育園行かせられるほど経済的な余裕がないから、入園は辞退かなぁ…。
でも高齢妊娠だから12週超えるまでは保育園の予約消したくない。
何からどう手をつけるか悩ましい。

コメント

h1r065

切迫入院とかなると上の子の預け先考えると預けたほうが費用は助かる場合ありますが。
ご自身は前が問題ないならコープの保険も前もって入り備えておくとか。万が一入院になればそこから補填とか。

お仕事は復帰できるなら少しでもしちゃうのがいいとは思いますが。ヘルメットかぶりのままで保育園あずけは絶対に不可能でしょうか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

返信遅くなりすみません💦

前回妊娠経過問題なかったから切迫とかそういう発想が全く無かったです。でも確かに何かしらあった時にちゃんと生活ができるよう考えておくって大事ですね。

ヘルメット対応について保育園で話してみたのですが、リアクションはイマイチな感じで、予約延長ができるか市役所に問い合わせてみてはって感じになりました。

市役所の返事が色良いものであることを願って後日問い合わせてみようと思います。

• 4月9日
  • h1r065

h1r065

ヘルメット治療のことも寝る時はこうとか具体的にこうとかわかりやすくと治療と言えど対応すごく難しくはないとか再度伝えてみるとか?

初めてとかだとどこまでどうとかがわからないから預かり難しいかもと思うかもです。

役所オッケーも保育園次第でとかもあるのでお話たくさんすることかなです。

• 4月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど。
    保育園次第っていう返事もありうるんですね😯
    しっかり話してみます。ありがとうございます。

• 4月9日