※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0016
妊娠・出産

妊娠中にトコちゃんベルト2を買った方、産後も着用していますか?骨盤の調整やダイエットに効果があると思いながら、なかなか着けることができません。

妊娠中にトコちゃんベルト2を買ったかた、産後も付けていますか?

骨盤戻すためにもダイエットのためにもつけないとなーと思いつつ、つい付けずに過ごしてしまいます(u_u)

コメント

たますけ

こんばんは✨私はずっとつけてました(*^^*)
基本寝る時以外ずっと…💦
つけてた方が楽だった気がします✨

• 0016

0016

こんばんは!!
    回答ありがとうございます♡
    日中立ったり座ったりしてるとずれてきてしまってつい外してしまいます。
    できるだけつけたほうがいいですよね(T ^ T)

• 8月27日
りまま

着けたり着けなかったり。。動きにくくてつい外しちゃいます💦が、先日整体師さんにできれば着けた方がいいと言われたので、頑張ろうと思ってます😅

• 0016

0016

回答ありがとうございます!!
    整体師さんが言うってことはやっぱ大切なんですね!!
    ちなみに整体は骨盤矯正でいったのですか?
    効果ってありましたか?(๑^ω^๑)

• 8月27日
  • りまま

りまま

産後ケアというもので、骨盤だけに限らず産後専門の体の不調を整えるやつでした!痩せるとか体型がかわるのを目指すというよりは、育児でひどくなった腰痛や肩こりが楽になったり、心なしかおっぱいの出がよくなりました。姿勢チェックしてもらって、改善のために自宅でやる体操も教えてもらったり。私的にはすごくよかったです(^_^)v

• 8月28日
  • 0016

0016

そんなことをしてくれるところもあるんですね(*^^*)!!一度調べてみようと思います♡
    ありがとうございます(๑^ω^๑)!!

• 8月28日
Se©️

出産後してましたがトイレとか面倒だし、座るとズレるしで結局すぐ外しました。
3ヶ月後腰痛や背中痛、吐気目眩などに悩まされ産後ダイエットで有名な整体に行ってみたら骨盤が変に曲って右半身が下がってると言われました。
確かに鏡で見ると右肩が、目で見てわかるくらい下がってました。何回か通院したら症状も良くなりました。
という事で女性にとって骨盤って大事だと本当に思いました。
産後尋常じゃなく面倒ですが、付けた方が良いと思います^_^

• 0016

0016

ありがとうございます!

結構面倒になりますよね(u_u)!
    やはりずれると身体にも悪影響なんですね( ꒪⌓꒪)がんばってつけ続けようと思います!ありがとうございます(๑^ω^๑)

• 8月29日