※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kwk
家事・料理

お使いの洗濯機ってドラム式ですか?縦式ですか?もうすぐ洗濯機の買い替…

お使いの洗濯機ってドラム式ですか?縦式ですか?

もうすぐ洗濯機の買い替え時で色々見てるんですが、それぞれのメリットデメリットが知りたくて!

どうしてそちらを選んだか
教えていただきたいです🙌

私的には、近い将来4人になるので、節水で1回に回せる量も多く、乾燥のコスパもいいドラム式の方が
最初は高くてもランニングコストはいいと思ってます!(ランニングコストがいいって使い方合ってますか?笑)

旦那は目先の値段を見てなんとなーく縦式派です😅
なんとかドラム式にしたくて!(笑)
でも縦式にした方の意見も聞いてみたいです!

コメント

kかか

独身の時は縦、結婚そてからドラム式にかえました!
子供の物は乾燥するとシワになる服が多いので基本は洗って干してます。(浴室乾燥)
大人のものもシワになったら嫌な物は干しますがタオルなどは基本乾燥機なので、干す手間見ないし乾いてない〜もないし時短になって便利です❣️
縦型を買うメリットが思いつかないぐらいです😊

妖精ママ

つい最近ドラム式買いました!
初めてドラム式を買ったのですが、最高❣️の一言です。
乾燥まで出来るのは本当にありがたい!!
ただ、タオルとかは洗濯のみだとかなりゴワゴワします。
縦型のが洗浄力あると思っていましたが、全然ドラム式でも大丈夫でした🙌
ちなみに東芝のザブーン使っています☺️

みき

最近洗濯機変えてドラムにしました。
私も最初は値段的な事や、子どもが入ったら危ないのが心配で縦型?を思っていたのですが、店員さんに話を聞いていると、仰る通りドラムの方がだいぶ節水のようです。結局高い分の回収はできそうです。
あと、乾燥をさせるならやはりドラムとの事でした。お天気も気にしなくていいし、二人目出産を控えて、干さなくて済むのはかなり楽ですね。
日立製の物はチャイルドロックの他事故防止機能もついているようです。

確かにお値段はしましたが、かなり長く使えるとの事で、奮発しました。今のところは満足です❗️

ちちぷぷ

ドラム式使ってます。
洋服などを乾燥すると縮んだり傷んだりするような気がして、部屋着とタオル以外は干してます💧でも柔軟剤なしでふわふわに仕上がるのでいいなと思ってます。
買い換えるとしたらどうかな?悩んでしまいそうですー。

はじめてのママリ

最近Panasonicのドラム式にしました!後悔は全くナシです💕
干さないと傷むことを心配していましたが、最新のやつはかなりよくなっていて、全然大丈夫です。下着も大丈夫でした。
Panasonicはいつでも途中で入れたり取り出して干したりできるのでおすすめですよ!

ゆう

ドラム式です!
共働きなのでほんとに助かってます。
乾燥までやってくれるのでいちいち干す手間が省けるのはありがたいです🙏🙏

デメリットは痛みやすい事です。洋服は黒ずみやすかったり縮んだりするのでお気に入りの物は乾燥機使いません😌
それでもかなり助かります。

はじめてのママリ🔰

パナソニックのドラム式使ってます!
・メリット
携帯での遠隔操作ができる
毛布乾燥できる、花粉を取り除い 
てくれたり、クリーニング必要な 
服も洗えるなどいろんな機能ついてます!
・デメリット
買ってまだ2年も経ってないのにタッチパネル2箇所動かなくなった
(ケーズデンキの無料5年保証で修理してもらいました)
脱水の時うるさい
ゴムパッキンのところにゴミが溜まりやすいのでたまに掃除する必要がある
大量の洗濯物を乾燥させると生乾きになってしまう
とかですかね!
ドラム式高いですけどすごく便利です!子供産まれる人にとっては尚更時間短縮できるのでおすすめです🌸

雷注意

乾燥までしたいなら断然ドラムでは??
うちは外干し派なので縦型ですが!

縦型の乾燥って、個人的にはオマケ程度にしか感じません😭

めめ

去年ドラム式に買い替えました!!!
もう縦型には戻れません😂
乾燥機を毎回使っており、外に干すことがほぼなくなりました。。
デメリットを挙げるとすれば、ほこりを取る掃除を毎回しないと駄目なことぐらいです!