※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が最近ちんちんを触るので心配。ストレスかな?旦那は寂しがり屋は触ると聞いた。怒ってばかりでストレスかも。

息子が何か最近やたらとちんちん触ってます…😢
旦那に「これってストレス溜まってるのかな?」って聞いたら「んー、寂しがり屋の子は触るとか聞いたことあるけどー」て返ってきました。
確かにマザコンは触るとかさんまさんが言ってたような…笑

「何してるのー?触ったら痛くなるよー」って言ったらすぐ辞めます😣

最近怒ってばっかりだから、ストレス溜まっちゃってるのかな😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

別の言い方でやめるように誘導してはどうでしょう?
娘が手を口に入れそうになったり入れてたら、きょーつけー!ピッ!と言ったら気をつけの体制になり自然と回避できるし本人も楽しそうなのでオススメです☺️
注意されると余計悪化したりするから悩みますよね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    息子の場合楽しく誘導すると、余計に繰り返すんですよね😂💦
    触ったら痛くなるよーと言えばすぐ辞めるんですが、何で触るのかなーと気になって🤔

• 4月2日
ママリ

息子もここ2日間触ってて聞くと気持ちいからって言ってました😂

辞めなさい!って旦那から言わせると今日はしてないです!

ちなみに、2歳の時もしてましたがそれも一時ですぐやらなくなりましたよʕ•͡ω•ʔあ、でも腫れて病院に行ったのが効いたのかもしれません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子さんも、触ってる時あるんですね😲
    それはもうおもちゃのように、びよーんと引っ張ったり…え?大丈夫なん?これ?痛くないん?と、息子と旦那に聞いてます笑

腫れて病院行ったのですか?😱
    それは、何が原因だったのですか?💦

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

触ってバイ菌が入ったからです!でも、痛くなかったらしくて、でも止めてましたね😂

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうなのですね😱💦
    別に痛くはなかったけど、病院に行ったからこれはヤバいって思って辞めたのかもしれませんね😂👍

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

触ったらバイ菌入るから触らせたらダメって医者に言われましたよ😂

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

触らせたらダメって分かってるけど、触ったらダメと言っても触るんですけどって思います😂💦

• 4月2日
あくるの

そのに突起があるから触るんですよ😂
息子もわざわざオムツ脱いでまで〜、とかはしないですがお風呂入ると入った瞬間から出るまでずーっと触ってます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

突起があるからですか😂
    お風呂入った時触りますねー😅
    おもちゃのようにびよーんと引っ張ったりしてて、え?大丈夫?って心配になります😱
    今日は「もうちんちんさん可哀想やからそっとしといてあげて」と言ったら触らなくなりました笑

• 4月2日
  • あくるの

あくるの

引っ張りますよねー🤣
    うちはよく剥いてます…😓
    「バイ菌入るからやめな!」「真っ赤になるよ!」「病院行かなくちゃいけなくなるよ!」って言っても触ります😅
    私はもうお風呂に入ってる間だけだからーとちょっと諦めてるところもあります💧
    これが外やオムツ脱いでまで触るようならまた対策考えなきゃなって思ってます💦

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言っても触りますよね😢
    うちは言ったら触らなくなるんですが、次の日また触ってるんですよね😂
    毎日言い聞かせるしかないですね😣
    うちの子は、トイレの時とお風呂の時に触ります😭

確かにオムツ脱いでまでとか外でも触るようになったら大変ですよね😱💦

• 4月2日